美女と海獣の日々

3/28(土)

ここは。。。 目の前を新幹線が行き交うドッグラン「プルミエ」だよ~


P3280130.jpg

広いランを シスターズで貸切り~  

ひゃっほ~~!!の ブルーナ→HANA→アリス

P3280086.jpg


大爆走

P3280121.jpg


同じ顔して戻ってきた(笑)   アリス♡HANA

P3280099.jpg

気温が上がってきて暑かったね~

アラフォーシスターズ 40分ほどで完全終了~    でも、よく走ったよね

では、そろそろ次のお楽しみの場所にテレポーテーション 

P3280149.jpg


  いつもの公園 

 ここで、ViviVani家、大若ファミリーと合流してお花見です 


   さぁ♪ 松林(そばに桜の木はありまーす笑)のピクニック広場で持ち寄りランチの始まり~

    お花見サイコーー!  桜にかんぱーーい!  

   ぺちゃくちゃワイワイ、すご~く楽しかったね~

P3280154.jpg


  大若ファミリーの「ばぶばぶ」も

  みんなに見守られて、無事お花見デビューを果たせました~


  BBQ場に漂う魅力的な香りにすんすんしながら、いつものコースをお散歩 

P3280158.jpg


  最初2~3分咲きといったところでしたが 

        時間と共に どんどん花開いている様子でした    

P3280160.jpg


芝生の広場に着いたよ~♪      

P3280164.jpg


日が長くなったね♪ 

P3280169.jpg


ここでも、わちゃわちゃ楽しいひとときを過ごしたね 

P3280173.jpg

大若は 楽しそうに追いかけてるけど、びっくり顔で必死に逃げ回るコたち♪

P3280183.jpg

最高のお花見日和でしたね~

桜とワンsを愛でながら、嬉し楽しの一日でした 


  おまけ       

        本日(4/1)の公園    満開でーす  

DSC_0009.jpg

DSC_0015.jpg
  
昨日、所用を兼ねて、アリス&ブルーナ家が遊びに来てくれました~


想像はしていたけれど、HANAっち大興奮! ま~喜びの舞いの激しいこと



写真は見事に全部ぶれぶれで

パピーたちを撮っている気分でしたよ~ 

PC141819.jpg


ソファ奥の出窓にも ムササビのように飛び乗ったり降りたりで、飼い主sは怪我をしないかヒヤヒヤ 

PC141822.jpg

でも、本犬たちはそんなことおかまいなし(笑)、すっごく楽しそう 

PC141828.jpg

アリスもひょい~ん 

PC141823.jpg


ブルーナとのガウガウは止まらない~ 

PC141825.jpg


狭いリビングでわちゃわちゃくるくる~ 

PC141826.jpg


ぶれぶれ~  

PC141827.jpg


わちゃわちゃ~     
                     ちみたちは永遠のパピーだね
PC141842.jpg


ちょっと落ち着いたかな~っと思ったら、今度は最強ハンターに変身して飼い主ぼ~っとしていられませーん 

そんなこんなで、笑いの絶えない昼下がりでした~ 

また、遊びに来てね~

PC141835.jpg
       本日6/9、HANA、元気に5歳のお誕生日を迎えました! 


今日もいつもと変わらず、お気に入りの場所でまったりんこ~

HANAを迎えるまで、出窓に一年中毛布を敷くようになるなんて思ってもいなかったよ 笑

DSC07868.jpg

HANAっち、大好きだよー 

5歳も一緒に笑ってすごそうね   いっぱいいっぱいありがとう  

DSC07872.jpg
DSC07881.jpg


☆    ★    ☆    ★    ☆

6/7(土)は

Birthdayハイキングを予定してたのですが、梅雨入りして雨マークは消えそうもなかったので

    みんなでお里(DOX)帰りすることにしました~


その前に、イタグレの集いでお世話になっている OHANA さんで 飼い主達のランチだよ 

ロコモコなどのプレートランチをいただきながら、楽しいお喋りはendless。。。

        HANA「わたしたちが主役じゃん??」

         ごめんごめん、そうでした 

では、そろそろDOXに移動しましょ~

26DSC07791.jpg

久し振りのDOXは

パピーのお引き渡しで賑わっていました~ あ~可愛すぎて目の毒!目の毒!(写真なし)

そして、やった~ パピールームをお借りしてのお誕生日会だよ  トイレまで設置いただき、至れり尽くせり。。。

早速 HANAっち失礼しますデス

26DSC07806.jpg


V&V家が用意してくれたワンコケーキに、ワンsそわそわ、それ以上にテンション高く群がる飼い主たち~笑

hanaDSC07809.jpg


わ~ すごーい  美味しそう~

本日の主役、アリス・ルカ・Vivi・HANA・ってお名前入りだよ~  

26DSC07818.jpg                エマ、グッジョブ!

26DSC07819.jpg


さ~ みんなで記念撮影ね

26DSC07825.jpg

すぐグダグダ~ってなってしまったので 気合いの「待て」でもう一度!  で、センターを飾ったのは唯一の男子ルカ

みんなの  「ま~だ~?」 って声が聞こえてきそうだネ 

26DSC07839.jpg


「もーいーでしょー-?」

26DSC07840.jpg


はいOK♪ 一応集合写真が撮れた所で(飼い主汗だく^m^)、お待ちかねのケーキだよーー


アリス美味しいね~

26DSC07858.jpg


ブルーニャも良かったね~

26DSC07859.jpg


実は、HANAっち犬生初のケーキ   「こんなウマウマがこの世にあったとは--ーー!!」って顔で秒殺

26DSC07851.jpg


Vivi&Vanillaも仲良くウマウマ~  Viviたーん、一気に食べて一瞬ヒヤ~だったね~


ありゃりゃ? HANAっち、ちゃっかりV&Vの分も。。。(飼い主呑気に撮影中)

26DSC07862.jpg

pupu エマも

26DSC07857.jpg


とっても居心地が良くて、まったり&わちゃわちゃを繰り返しながら

楽しい時間をすごしました 

26DSC07863.jpg


5歳のアリスとHANAも、どっちがどっち~??って、また一瞬考えちゃうんだろうな 

26DSC07866.jpg


みんなと楽しくお誕生日会ができて、良かったね

5歳も元気で最高の一年になりますように   ずーっとずーっと一緒だよ 

     み~んな、お誕生日おめでとう   

26DSC07821.jpg
可愛いイタたち&仲間に心より感謝  そして、 DOXリュータローさん&ミズキさん、本当にありがとうございました




昨日6/9は HANAっち4歳のBirthday 


                  まずは SVでBirthdayランラン 


 4歳だもんねっ   HANA・ルカ・アリス

      お兄さんお姉さんになったかな~

DSC01623.jpg


 が、なぜか 最近、ますますパピーのような動きをする4歳たち    ルカの行司もさまになってるね!

DSC01638.jpg


  それにしても、アリスとすごいカッコになってるよ    HANAっち一応カメラ目線

DSC01636.jpg


 お兄ちゃんラブのエマも参戦して もーぐっちゃぐちゃ 

DSC01639.jpg


 お揃いのお洋服(V&C・clothingさん)ではじけるシスターズ 

DSC01640.jpg


しっぽの角度まで同じだ~

DSC01619.jpg

 
 炎天下にいるとクラクラするような暑い日でしたが 爆走してましたね~ 

DSC01646.jpg


 ブルーニャー 待って~

DSC01631.jpg

「ブルーニャ、4さいのわたしもよろしくね♪ 」

DSC01601.jpg


 クフ兄登場 

DSC01647.jpg


 ロディーー

DSC01629.jpg

 粉もんパーティー、どれもこれも美味しかった~ ご馳走様でした

DSC01656.jpg


  じとっ。。。  「また飼い主達だけズルイ。。。」と思ってる?よね?

DSC01662.jpg


「ずっるーーーい」 と、筋肉美女子のブルーナのジャンプ  飛んでるーーっ  柵越えの日も近い?

DSC01664.jpg


 場所は変わって SVから15分ほどのキャンプ場にあるカフェ「花はなの里」

 ピザやケーキ、夏みかんフレッシュジュースをいただきながら、おしゃべりを楽しみました 

DSC01668.jpg


DSC01669.jpg


DSC01681.jpg


 Happy Birthday 

DSC01686.jpg


 いつも笑顔をありがとう    4歳の一年も元気に楽しく過ごそうね

      ブルーナ・アリス・HANA・エマ・ルカ
DSC01693.jpg


 兄妹と一緒に最高のバースデーを過ごせたのが 何よりものプレゼントだね 

     飼い主もHANAも楽しい一日でした   ありがとうございました    


DSC01702.jpg

  

  夏に訪れた養老渓谷は 赤や黄色に美しく染まっていました 

 
 アリス・ブルーナ・ルカ・エマ・HANA、サバイバルゲーム・・・いやいや

        紅葉狩りの始まりだよーー


DSC08293.jpg

 
 滝巡りコースは はずせない とぺちゃくちゃ楽しげに 歩き始めた一行。

 
 『幻の滝』  美しいーー

 目の前にしたら下まで降りなくちゃね

              。。。ところが~ 

DSC08218.jpg


 それでなくても所々の空いた頼りない板張りの足場が

 雨が降ったらしく、つっるつる 

                 きゃーー こわいよ~ 

DSC08219.jpg

 
 飼い主も無言のへっぴり腰   ワンたちもどこか不安気

DSC08221.jpg

DSC08236.jpg


  ほっ  遊歩道に戻ってきたよ

DSC08240.jpg

 
 やっと、美しい景色を眺める余裕がでてきました

DSC08245.jpg


DSC08280.jpg


 遊歩道では邪魔になるので こんなところで記念撮影

  ルカエマ「そこ すべるから いかないもん」

DSC08279.jpg


 トップシーズンとあってなかなかの賑わい

DSC08285.jpg
  毎度のことたくさんの方に声をかけられました~ 何ていう犬?毛がないの?こーゆー毛色の犬かと思ったetc
  誰?事務所を通して下さい、なんて言ってた飼い主


DSC08308.jpg


 だんだん紅葉狩りらしくなってきたね  いい笑顔  

DSC08267.jpg


 あっ ブルーニャ お目目にリードが~

       コース最終の 『粟又の滝』をバックに 

DSC08322.jpg



 みんな、かわいい     ナイスなお顔の飼い主さん 

DSC08323.jpg

DSC08350.jpg


 はぁ~ うっとり

DSC08351.jpg


DSC08341.jpg


 滝巡りコース遊歩道を歩き終えて 上の道から見た『粟又の滝』

DSC08358.jpg


 おなかもすいたね

  『ハーブアイランド・ベジタブルガーデン』でランチ~

   
DSC08372.jpg

 とってもよい香りのハーブ園を通って。。。。

DSC08359.jpg


 フニフニひとりでお喋りしていたルカも エマとまったり

DSC08367.jpg


 ブルーニャはHANAもトド父も好きでいてくれてありがとう 

 HANAっち頑張ってる顔 

DSC08361.jpg


 なんと 外はあられ混じりの大雨

 グッドタイミングーー  誰の日頃の行いが良かったのか。。。な~んておしゃべりしながら

 ハーブたっぷりのサラダバーやカレーやパスタを堪能 

 
 もっと ゆっくりしていたいけど そろそろ帰らなきゃね

DSC08370.jpg


 最後は 命がけ?で幻の滝に下りてきて

  紅葉狩りってこんなにワイルド??。。。って顔の飼い主&ワンズ の写真で

  でもでも、水量も多くてマイナスイオンた~っぷりのまさに幻の滝、よかったです


DSC08225.jpg

  
  みんなと一緒に楽しい紅葉狩りができて いい一日でした 

  ありがとうございました~ 



海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言