美女と海獣の日々



3/5 松田山へ


富士山や相模湾が一望できて眺望抜群 

この日のメインはミニSLお山のポッポ鉄道だよ~ 
nDSC09203.jpg


<てっちゃん>への道まっしぐら?のバブバブ、「ポッポのりたいの~」と、とても楽しみにしています
しか~し、10時過ぎで既に1時間待ちとのこと    

時間までお散歩しようね  

パパまてまて~~

nDSC09229 (2)


結構な登り坂       転んだついでに小石で遊び始める 

nDSC09219 (1)


<あぐりパーク>   河津桜はすっかり葉桜になってしまったけれど、菜の花もりもり 

nDSC09219 (2)


nDSC09233 (1)


お花キレイね 

nDSC09229 (1)


<いろは坂>    こちらもバブバブにはかなりの急坂    滑りやすい箇所だけパパ抱っこで、ほとんど歩いたね 


 がんばれ~~

nDSC09240 (1)


うんしょ うんしょっ 

がんばれ~       

nDSC09245 (1)


ようやく<富士見の丘>に到着~~    バブバブもHANAもよく頑張りました!

nDSC09245 (2)


下りは転がるように戻って
おにぎり食べたらちょうど乗車時間に♪      いってらっしゃーーい    

nDSC09294 (1)


来た来た 

nDSC09265 (2)


以外に大人が多いのでびっくり 

バブバブはちょっと緊張の面持ちで手を振ります 

nDSC09265 (1)

nDSC09268 (2)

nDSC09268 (1)


バブバブ楽しんでくれたかな   また乗ろうね♪

車に乗ったとたんバタンキューのバブバブでした~

nDSC09294 (2)





2/26  この日、 いつものお散歩公園は梅まつりでした 

nP1010057 (2)

ベスポジでお花見~~
アリブル家持参の甘酒をご馳走になり、お花見気分も最高に盛り上がったよ

ブーさんも甘酒いただく~?笑

nP1010032 (2)

アリブルおばあちゃまお手製の道明寺まで!    とっても美味しくて、感激~~ 
 カメラより過ぎてボケボケだけれど、とても綺麗な桜色(梅色?)でまるで売り物のよう 

nP1010032 (1)

nP1010046.jpg


今年はお腹いっぱい梅の花を楽しめました
シスターズもこの場所で何度もモデルしてくれたね 

今回も可愛く撮れたかな     アリスとHANAが激似でちょっと笑えたショット 
     HANA・アリス・ブルーナ
nP1010057 (1)

2/18

日が陰って風も冷たい日でしたが 京急三浦海岸駅は河津桜と菜の花で春爛漫 

わっ 今年も賑わってる~~   HANAっちは抱っこで歩かないとだね 

P1010003.jpg


P1010016.jpg


小松ヶ池公園   こちらからの眺めも風情があります

P1010030.jpg


オハナは~ん     何度呼んでもカメラ目線くれないよね~

P1010039.jpg


ここでも知らんぷり~

P1010044.jpg


少しお散歩するために、荒崎公園へ移動

P1010053.jpg

P1010055.jpg

P1010068.jpg


岩場を歩くハイキングコースだよ 

P1010072.jpg

P1010076.jpg


所々ワイルドですが、海を眺めながらの楽しいコース 

P1010079.jpg


この小さな砂浜で、素敵な出会いがありました 

P1010086.jpg


貝殻を拾いながらお散歩されていた年配のご夫婦が、
「犬ばかりじゃなくて旦那さんも撮らないと~(笑)」と話しかけて下さり、少しお喋りしていたのですが、
何と、別れ際に、自称「かいがらじいじ」さんが手作りの素敵な貝殻ストラップをくださったのです
「いい写真を撮ってね、いい一日になりますように♪」と
P1010089.jpg


ほっこり心温まる出会いと貝殻ストラップに感謝    ありがとうございました 

nP1010091.jpg


ではでは、そろそろ引き返しましょう 

P1010098.jpg
 

公園まで戻って来ました~

P1010100.jpg


帰り道すがら新鮮な食材も調達できて満足満足   いい休日でした     

nP1010104.jpg




いつもお散歩する公園も梅の花のいい香り .

DSC09083.jpg


芝生広場の日の当たる斜面に来ると、ぽかぽか気持ち良くなっちゃって、
いつも、動きたくなーーい、ってなるんだよね 

DSC09074.jpg


梅林  7、8分咲きといったところ

DSC09084.jpg


桜山からは富士山も見えたよ 

DSC09093.jpg


ずんずん歩いて 

DSC09098.jpg

DSC09100.jpg

DSC09107.jpg

DSC09117.jpg

DSC09132.jpg


ぐるりと歩いて、梅林前に戻って来たよ

DSC09164.jpg


ワンズは花より団子だけど、春を感じながらみんなとお散歩できてとっても楽しかった一日でした~

DSC09165.jpg


1/21 チャピコと北鎌倉Poochまでランチに行くことに 

風が強い日でしたが、山道は風がさえぎられてポカポカ快適に歩けました 

DSC09015.jpg


ただ、この日は知らない道を歩いてみたので、行きも帰りもかなりの珍道中   


この道大丈夫~~??、行けるの~~???

DSC09020.jpg


あはっ途中で道がなくなったって(笑)  はい、戻りましょ~

チャッピー、ここで待ってて正解!

DSC09022.jpg


いい感じの尾根道もありました  

DSC09030.jpg


見晴らしも良かったね 

nDSC09033.jpg

DSC09039.jpg


少し行くと富士山が望める場所も

DSC09042.jpg


そんなこんなで、やっとこさ目的のお店に到着~~

店内わんこOKの有り難いカフェです  

DSC09056.jpg

DSC09048.jpg

DSC09051.jpg


美味しかった~

DSC09054.jpg

止めとけばいいのに、帰りも歩いたことがない道で帰ってみることに。。。 
またまた珍道中~  短距離にもかかわらず軽い筋肉痛になった飼い主sでした~~ 

チャピコもHANAも良く歩いたし、探検隊気分で楽しかったね 







海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言