美女と海獣の日々

三浦半島津久井浜の砲台山(204M)から武山(200M)へハイキング
みかん園の駐車場から砲台山を望む。ハイキングのみでみかん狩りはしませんでしたが、お土産のみかんは箱買い(みかん狩りは11月末まで、10kg3500円也)。
DSC01089_convert_20101128200602.jpg

砲台山から武山への尾根。紅葉の山色と広がるみかん園のオレンジ色と深緑色の見事な景色。
DSC01090_convert_20101128195250.jpg

オレンジルートのみかん畑の中を砲台山へ。廃れた山道のようで誰もいないので、途中みかん園のおばさんにこの道大丈夫ですかぁと聞いちゃいました。それにしても心地よい低山ハイクです。
DSC01059_convert_20101128195336.jpg

砲台山頂上。三浦海岸丸見え。ここまでの上り坂が心臓bakubaku。
DSC01064_convert_20101128195457.jpg

砲台山の旧海軍の高射砲台跡にボーイスカウトの敬礼。何やってんのか?探照灯の台座跡もありました。
DSC01066_convert_20101128195545.jpg

武山山頂の武山不動
DSC01070_convert_20101128195626.jpg

武山山頂で子供たちに囲まれて
DSC01078_convert_20101128195719.jpg

武山から無事みかん園に到着。風は強いが良い天気でコースも手頃、みかんの香りも
今日もHANAちゃんのイケイケナビゲートでよく歩きました。。
DSC01085mikann.jpg
それにしても○○狩りには「行こ~行こ~!」になるなぁ。次はの季節です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/59-ac454192

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言