美女と海獣の日々


3/12

自宅8:00出発 ~ 足柄SAで休憩~、だるま山高原レストハウス 10:30着 


だるま山高原レストハウス

標高620m、日が陰っていてさむ~~い   

nP1010004 (1)


でも、富士山 頭を出してくれたよ 

nP1010004 (2)


10:45ハイキングコースに入りました 

nP1010007 (1)

金冠山まで歩くよ~    余力が残っていれば達磨山も行ってみようね。。。って、ゆる~い感じのスタート 

nP1010015 (2)

階段を上がると一面芝生広場♪

わ~ ランみたいだね~

nP1010019 (1)


整備された芝の防火帯道が、とにかく心地良くて歩きやすい~ HANAも飼い主sもすっごく気に入っちゃいました 

nP1010019 (2)


ここでお弁当広げて ずーっと遊んでいたくなるね 

ゆる~いアップダウンも楽しいのだ~   アンテナが見えるところが金冠山だよ♪

nP1010023 (1)


nP1010023 (2)


ずんずん行くHANAっち 

何と最後まで誰にも会わず、コース貸し切り状態だったのでした 

nP1010028 (2)

金冠山ふもとまで来たよ 

nP1010028 (1)


一番の難所?  ちょっと長い階段だけど、 頑張れる域でーす 

nP1010029.jpg


やったーーー  金冠山頂上に着いたよ~ (所要時間約45分)  

nP1010039 (2)

とても可愛い頂上だけれど、眺望は抜群ですっ

nP1010040 (1)


nP1010040 (2)


これで十分満足~  でも、せっかくだから達磨山方面もちょっと行ってみちゃう? 

nP1010048 (2)


戸田峠までは舗装された散策路♪

nP1010048 (1)


アセビのトンネル~~  ここ、歩いてみたかったのよね~  雰囲気のいい山道です

nP1010059 (1)

こちらのコースでは4組ほどとすれ違いました
nP1010059 (2)

暫らく歩くと前が開けて見晴らしの良いポイントに到着!   眼下に戸田港が見えます

nP1010067 (2)

そして、目の前に立ちはだかるのは小達磨山 

急な階段を、うんしょうんしょと登る米粒のような人影が!   う~ん、今回はここで引き返そう 

小達磨山~達磨山の稜線も魅力的なので、いつか。。。歩いてみたいな  

nP1010067 (1)

るんるん♪

nP1010076 (1)

nP1010078.jpg


とっても気持ちの良い道だったね~

nP1010076 (2)


だるま山高原レストハウスに戻って来ました~  ここはやっぱり寒い
富士山も雲に隠れちゃったね      さぁ、休憩したら、峠を越えてお宿に向かうよ~    

nP1010081.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/498-547d4b02

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言