美女と海獣の日々


備忘録    HANA、11/11夜中辺りから、時折「ひゃん」「ひん」と小さく鳴いて震える
         来客が続いたのではしゃいでどこか痛めた? 何か盗食してお腹でも痛い?。。。
  
         平熱。食欲旺盛 
         
         だんだんソファにも上れなくなり、 寝ていても突然小さく「ひゃん」と言っては起き上がって不安気に飼い主を見る。  

    13(日)  この日2回目の診察で痛めているのは首だと判明
           痛め止めの注射、
           漢方 「通楽」       
           オゾン療法         家ではケージレストの絶対安静           


オゾン療法の様子↓↓

オゾン発生器

DSC_1278.jpg


HANAさん、おちりから失礼しますよ~

DSC_1280.jpg

オゾンガス注入~

DSC_1282.jpg

この2日後にはほぼ回復しましたが、原因が特定できなかったので、大事をとって1週間安静に!とのこと 
(午後休診にもかかわらず診て頂き先生には感謝、ありがとうございました!)

   


そして、11/20 小春日和の日曜日、 柔らかい地面でのんびりリハビリ散歩をしたくて、宮ケ瀬湖まで行って来ました
Xmasイルミネーションは26日(土)から  

DSC00082.jpg


首輪は負担になるかな。。。と、ハーネスにしてみたけれど、いつものハイキング用のではごつくてかえって負担だったかな 
でも、頸椎ヘルニアではないので、普通のチョーカーで大丈夫だそうです(フレキシリードのショックは要注意)

DSC00093.jpg

DSC00114.jpg


虹の大橋は電飾がいっぱい   
DSC00118.jpg

DSC00120.jpg

DSC00149.jpg

大丈夫だとは思っていたけど、坂道階段グイグイ、芝生を見ればルンルン走り、、HANA完全復活    

軽症ではあったけれど、元気印のHANAもこんな風に首を痛めてしまうことがあるんだな~ 、
飼い主がもっと気を付けていれば避けられたことだったのでは。。と思うとHANAっち可哀想なことしちゃったね
原因は特定できないものの、改善しなければならないことや反省点などなど、色々とあります~  

ワンコも人間も元気が一番ね 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/481-aea44dcf

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言