美女と海獣の日々



2日目は朝食抜きで  

手配してくれたレンタカーに乗って 能登へ向かいました  

DSC_1227.jpg


途中、「千里浜 なぎさドライブウェイ」に立ち寄りました♪  車で走れる砂浜です 

波打ち際をキャーキャー騒ぎながらドライブ♪   おばさん達どこ行っても楽しくって。。騒がしいの 

DSC_1234.jpg


そして、日本3大朝市の1つ、輪島朝市へ  
    
こちらでは各々海産物や輪島塗の品をお買い上げ~  ほとんどの出店が12時でcloseです

写真 2016-10-31 午後0 34 04


ランチうまうま 

DSC_1240.jpg


朝市を後にして、棚田で有名な「白米千枚田」に寄ったときは大粒の雨に降られて写真も撮れなかったので

Wikipediaより拝借しました ↓ ↓  

caption.jpg


そして、この日のお宿は、楽しみにしていた和倉温泉「加賀屋」


雄大な七尾湾が一望できるラウンジ    もちろん客室や露天風呂からも望めますよ~

DSC_1257.jpg


広いお部屋の他に2部屋あり、楚々とした生け花や飾り絵にも癒されとても素敵な空間     
お抹茶と和菓子で迎えていただきました

写真 2016-10-31 午後4 37 14


12階までの吹き抜けを飾る加賀友禅の美しさは、エレベーターに乗る度に感動でした

こちらはロビーの壁掛け

DSC_1256.jpg


お楽しみの夕食はどれも絶品でした!! が写真は割愛 
10月11月生まれH子BちゃんTさんのお誕生会は、能登出身パティシエの辻口博啓さんのケーキで、おめでと~
これからも元気に!仲良く!歳を重ねて行きまっしょい

けして相撲部屋ではないですよ~

写真 2016-10-31 午後7 41 56

何と、女将さんから九谷焼のマグカップの贈り物が

DSC_1255.jpg

いいな~いいな~と残りの3人、結局、旅の記念にと揃えちゃいました~

ステージショーを観に行ったり、温泉につかったり、お宿を存分に満喫して、おやすみなさ~い 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/475-d769b829

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言