美女と海獣の日々


仲良し同級生6人の今回の旅行は 金沢~能登へ 10/30~11/1


東京駅 で待ち合わせ 

荷物をコンパクトにすることが、今回個人的な課題の1つだったので
小さめのスーツケースにして余分な物は持たず!、よしよし収まった!と思っていたのですが。。。
何と、ここでカメラを入れ忘れたことに気づいて一気にテンション 

なので、時々スマホで撮ったりもしましたが、この旅行の写真はほぼMに拝借することに   


でも、切り替えも早いよ 

9;32発 北陸新幹線  イェ~イ 

DSC_1208.jpg


みんな、うきうきワクワクが止まらないまま

金沢に到着~

写真 2016-10-30 午後0 59 51


お昼も過ぎたことだし、まずは近江町市場の下見と腹ごしらえ 

日曜日とあって大変な賑わいでした!

お土産の目ぼしを付けて、お店のおばちゃんに「最終日また来まーす」と約束してお店を後にしました~

写真 2016-10-30 午後1 22 34


ランチは市場内にある人気の「もりもり寿司」で 

並んで待った甲斐があったね~  ネタが新鮮で美味しすぎ!

はは。。。   恐ろしや~こんなお皿のタワーができちゃった     でも、飲み物の分もありますのよ   

写真 2016-10-30 午後3 05 51


お腹いっぱ~い!と騒ぎながら、金沢21世紀美術館に移動

屋外の無料スペースにも見所スポットが多くあるので、今回は入館しないで楽しみました♪  

DSC_1220.jpg


館内にいる人が水中を歩いているように見えるプール   なるほど、そういうことか

DSC_1221.jpg


兼六園の美しい日本庭園にも心和みました 

写真 2016-10-30 午後4 01 07

ライトアップの時期は更に綺麗だろうな~

写真 2016-10-30 午後4 25 47


金沢城  江戸時代、加賀藩主前田氏の居城

写真 2016-10-30 午後4 45 44

夕食は金沢駅近くのおでん屋さんで食べる予定でしたが、とても混んでいたので諦めて近くの居酒屋で済ませました
そして、この日のお宿、駅前のAPAホテルへ     お喋りしてたらあっという間に日付が変わっちゃった 

明朝は,輪島朝市に行くので早起きしなきゃだよ~  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/474-691e8485

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言