美女と海獣の日々



9/6 3日目

朝食前に、宿のオーナーさんお薦めの秋元湖へ行きました♪

すっかり日は昇ってしまいましたが、日の出が美しい絶景ポイントとのことです 

DSC09548.jpg

DSC09551.jpg

DSC09549.jpg


この日もこの時期には珍しいという厳しい暑さ   
想像できないけれど、冬季はとても雪深くなるそうです 


手作り焼き立てパンと美食プレートの朝食をいただき、お宿に挨拶を済ませて目的の五色沼に向かいます 

DSC09557.jpg



五色沼 毘沙門沼の駐車場に着くと、前日夕方とはうって変わって明るく賑わっていました 


いよいよ、今回の旅行で一番楽しみにしていた<五色沼を観賞しながら自然探勝路を歩く♪>のスタートだよ 
        全長3.6km 約1時間10分のコースをゆるりと往復しまーす

いきなり売店のお姉さんに、この前クマが出たみたいだから気を付けてね~と言われ、ちょっとひるみましたが、
こんなに人がいる日中は平気平気! と元気にハイキングコースに下りるところ↓↓

          と思ったら、トド父すごい勢いで戻ってきました

DSC09558.jpg


トド父、「さる!、サルだよ!、猿~~!」 と逃げ足の速いこと

きゃー ほんとだ!!お猿~~っ

以前ハイキングで出くわしたお猿集団の凶暴なイメージがあったので、一瞬戸惑いましたが
このお猿さん、我関せずって感じで、しれっと通りすぎて行ってくれた~ 

ほっとしたけど、は~びっくり

よく出没するのかと思いきや、お土産屋さんの店員さんは、「いや~見たことない。。。」って~  
あ、こっち見てる。。。
DSC09560.jpg


能天気だった飼い主sもさすがにちょっとテンション下がり、念のためHANAに鈴付きハーネスを着用させて、
気を取り直して、駐車場反対側からコースに入ることにしました~

DSC09563.jpg


散策道は平坦で長閑な歩きやすいところが多くて、おっきなリュックを背負った団体さんもいたけれど、
大体軽装でお散歩感覚で歩いている人が多かったです♪

DSC09562.jpg

DSC09566.jpg

DSC09570.jpg

熊注意の看板もドキッ

DSC09571.jpg


DSC09572.jpg


毘沙門沼

DSC09573.jpg

DSC09576.jpg


赤沼

DSC09580.jpg

DSC09588.jpg


DSC09591.jpg


弁天沼

美しい~

DSC09594.jpg

DSC09596.jpg


青沼   

神秘的

DSC09605.jpg

DSC09607.jpg


この辺りで引き返して、

DSC09611.jpg


弁天沼を違う位置から眺めて

DSC09616.jpg


竜沼  (だったかな??)

DSC09618.jpg


毘沙門沼に戻ってきたよ

DSC09622.jpg


五色沼は、1888年磐梯山噴火により発生した土砂が川をせき止めて誕生した湖沼の一部だそう
太陽光や水質、生えるコケ、微生物などの影響で、色が異なって見えるとのことで、とても神秘的な沼でした
紅葉の時期も見てみたいな~ 

おHANAはん、お疲れ様でした~  
今回もHANAと一緒に地元の美味しい料理&大自然を十分堪能できて、とても楽しい旅行となりました

ではでは、また道の駅に立ち寄りながら帰ろうね 

(山を下る途中で見えた猪苗代湖)
DSC09628.jpg


会津地酒も忘れずに~

DSC09630.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/465-53555215

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言