美女と海獣の日々


9/5 2日目の朝   ホテル 敷地内の散策路をのんびりお散歩


DSC09400.jpg


昨晩、飼い主sもわんこも意気投合した、シーズー家のしーちゃん(13歳)と記念写真  

穏やかでとってもフレンドリーなイケメン君はかっぱ橋の「器草子」というショップで看板犬してるよ

DSC09405.jpg


さてさて、ホテルを後にして福島に向かいます

山越えで車を走らせること約1時間で 福島県会津に入りました~


道の駅大好物な我が家、早速「道の駅しもごう」へ♪

ここのロケーショがとても素晴らしくて、景色を眺めながらしばし休憩しました 

DSC09410.jpg


HANAっち、芝はテンション上がるね~

DSC09417.jpg


その後、日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎  会津鉄道、湯野上温泉駅へ行きました   

DSC09420.jpg


 駅舎内には囲炉裏もあって風情たっぷり 
DSC09431.jpg


ほのぼの駅員さんに あと30分後に列車来ますよ~ と教えていただいたので 

              「入場券くださーい

あーだこーだと作戦を練って、何とか列車と駅舎を撮影できました

DSC09436.jpg


この日もグングン気温が上がって熱中症が心配になるくらい暑かった~   HANAっちお疲れ様!
  
DSC09449.jpg

DSC09446.jpg

DSC09463.jpg


DSC09468.jpg


茅葺き屋根続きで、次に向かった先は 大内宿 
寄棟造りの建物が整然と立ち並んでいます

DSC09491.jpg

DSC09478.jpg


大内宿と言えば、名物ネギ蕎麦をいただかないとね(連日のお蕎麦ランチだよ

わんこOKの表示がなくても、テラス席ならOKの店舗が多いみたいです♬

DSC09484.jpg


トド父念願のネギ蕎麦 

DSC09488.jpg


暑くて長く歩くのは厳しかったので、お宿に向かうことにしました~

1時間ほど車を走らせて、裏磐梯五色沼の「ペンション ガストホフ虹の詩」 にチェックイン

DSC09542.jpg


夕食まで少し時間があったので、近くの桧原湖、小野川湖や五色沼の毘沙門沼に行ってみました

夕暮れ時の桧原湖はちょっと寂しい   五色沼も静かすぎたので(笑)翌日歩くことに 

DSC09511.jpg


夕食は見た目も楽しい新鮮なお野菜がふんだんの美食プレートから 馬刺し、福島牛ステーキと
口コミ通り美味しくてボリューム満点 


DSC09512.jpg



何といっても犬好きなオーナーご夫妻のお人柄が暖かくて、アットホームな素敵なお宿でした

看板犬のまなちゃん&れなちゃん親子もとってもいい子で可愛いかったな 

DSC09518.jpg

HANAがずっとまなちゃんに手を乗せたままで、まなちゃん「なに??」の図 

食べきれなかったデザートはお部屋でゆっくりいただき、明日に備えておやすみなさ~い




コメント

写真がきれいで一緒に旅している
気分を味わいました!
HANAちゃん 趣のある駅舎の前で
ちゃんと鉄犬してえらいね。
五色沼もいつか行ってみたいなぁ
おさる、やっぱり厚木の子はちょっとガラが悪いのかな。何も起こらなくてよかったですね。カメラ目線って・・・(笑)
お宿も立地が良さそうですてきですね。
実はビショんフリーゼ大~好きなので
そちらもいつか行ってみたいです♪
HANAちゃん がっつり見られてお耳がなくなっちゃいましたね~かわいい💛

クマ子さま♪

ありがとうございます~(*^▽^*)
磐越西線も撮り逃し(:_;)訪れた地も違うところもありましたが、旅行前はクマ子さんブログで予習させていただきまたよ~♪
藁ぶき屋根の駅舎は大変趣きがありました。
おからちゃんなら、きっともっと絵になったな~♡
五色沼はお手軽に散策しながら観賞できるので、機会があったら是非お薦めです!
厚木のお猿にはあんまり会いたくないけど(笑)カメラ目線のこの子はギリありかな、、(;´∀`)
ビションフリーゼ大好きなんですね♡ この子たちに会ったらもっと好きになっちゃいますよ~
我が家も、次回行ける機会があったら紅葉の頃に行ってみたいと話してます♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/464-b02b38db

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言