美女と海獣の日々



7/1  HANAっちフィラリアのお薬服用の日~

今日から7月    2016も半分過ぎたってことですね~        



先日、今年もそろそろ緑のカーテンを。。。と家の裏に置いてあった(放置)昨年のゴーヤを植えていたプランターを取りにいったら
何と、何かの(笑)芽が出てたのです~

草かも?、と思いながらも毎日わくわく様子を見ていたら すくすくめきめきゴーヤの苗に成長!  


DSC09023.jpg

DSC09025.jpg


1年間何もせずそのまま放置していたのに、こぼれ種からこんなに大きくなるなんて、何てかわいいのでしょう
ゴーヤが実れば尚嬉しいけれど、ぐんぐん成長して緑のカーテンとして活躍してくれるだけで十分ね

DSC09028.jpg


そして、この貧弱な枝は↓↓ハイビスカス

3年元気に冬越しをしてくれて大きくなったので、枝を剪定して、初めて挿し木にトライしてみました 

この子にも毎日話しかけて(怪しいおばさん笑)愛情たっぷり注いでいたところ。。。芽吹いてきたよ~~  

    あ~可愛い   楽しみだな~

DSC09021.jpg






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/452-410ef314

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言