美女と海獣の日々


     少し前のある休日、全面改修が完了した鎌倉八幡宮参道の段葛を見たくて
              
          チャッピー邸からお散歩がてら のんびり向かいました~ 
   

チャピ・HA「もー 飼い主♀s、寄り道ばっかりなんだからぁ」 
             だって、隠れ家的な魅力的なお店がいっぱいあるんだも~ん
P4100097.jpg


ここは、鎌倉三大洋館のひとつ「古我邸」   これまで非公開でしたが昨年レストランとしてオープン

この日はウェディングパーティーで貸し切りでした 

HA「こんなおうちに住んでみたいワン」   夢のまた夢ですわね~

P4100102.jpg


線路を渡って 小町の裏通りへ 

P4100107.jpg


ランチはパスタが美味しい「小町まちえぇる」のウッドデッキでいただきました 

P4100116.jpg


小町通り辺りからは人をかき分けながらって感じで歩いて、目的の段葛にやってきたよ♪  

土だった参道は舗装され、両脇の桜も若い木に代わり、石灯籠も一新  
綺麗になりましたね~

P4100129.jpg

P4100122.jpg

P4100121.jpg


ラストは大好きなKibiyaベーカリーでパンを買って帰りました~   viva 鎌倉

P4100124.jpg



コメント

私も昨日同じような場所をお散歩したので
思わず前のめりで見てしまいました(笑)
古我亭はやはりウェディング貸し切りで・・・(^^;
ワンコと一緒に行けるシーズンが待ち遠しいですね♪
桜が綺麗でいいな~
キビヤベーカリーでHANAちゃんが見つめているのは
ママさんかな?
チャッピーちゃんもちゃんと写ってるんですね( *´艸`)

クマ子さま♪

そうだったんですね~(*'▽')
そして、やはり素敵レトロな洋館でのウェディングは大人気なのですネ♪
貸し切りと知ってガッカリして帰る人がいましたよん(笑)
この時期の鎌倉は新緑が美しくて、歩くのも気持ちいいですよね♪
魅力的な品や美味しい物も沢山あるので、
いつも帰るころには両手に荷物です(;^ω^)
チャッピー!ほんとだ!笑(トド父が撮った1枚なので気付かずアップしてた~笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/438-cdd6bbc1

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言