美女と海獣の日々

1/10  3連休中日、またまた七沢森林公園へ行ってきました 

     向かう途中の車中からは富士山や丹沢の山々がくっきり 
     冬晴れの絶好のハイキング日和でした 


駐車場でVivi&Vanilla家と待ち合わせ    9:30am

今回は沢の散歩道からGO~

P1100080.jpg


前回、この辺りで不可解な行動をとったHANAっちも、この日はVi~たんとのりのりルンルン 

P1100075.jpg


可愛い名前ね 

P1100079.jpg


まずは順礼峠まで上がって行き。。。

                さてさて、どのようなコースで歩きましょうか~


以前、この先のハイキングコースでお猿の群れに行く手を阻まれてからは 足を踏み入れることもなかった方面ですが、

行ってみちゃう~   イェ~イ 

P1100081.jpg


階段を上がったところのちょっとした広場で、さっそくわちゃわちゃ   傾斜好きだねぇ

P1100097.jpg


ひゃっほ~い 

可愛いおちりが3つ跳んで行くよ~~

P1100101.jpg


みんなとにかく嬉しそうで、ルンルン(びゅんびゅん?)が止まらない~ 

P1100102.jpg


特にこちらのお嬢さんは、今回も大ハッスルでしたね~

P1100100.jpg

鹿よけのゲートを開けて暫らく歩いていると 眺望が開けた丘に到着
西湘方面の海がうっすらと見えました! 

P1100133.jpg


景観が変わって、落葉樹林ゾーン  なだらかなアップダウンが続く心地良い尾根道です 
お嬢さん達は落ち葉の絨毯と適度な傾斜がものすご~く楽しい様子    Vani&HANA、お洋服来てなかったら保護色でわからないよ~

P1100118.jpg


たーのしーーーっ

P1100119.jpg


この急な階段↓を上がると目的地の物見峠


以前、この辺りで10頭以上のお猿に威嚇されたファミリーが立ち往生していました 
見上げると、階段のてっぺんにボス猿のような大きなお猿がで~んと座っていたので引き返したポイント

申年にちなんでお猿に出会うのも縁起がいい? いやいや、できればお互い怖い思いはしたくないですよね~

 。。。 安心してください   お猿さんはいませんでした!!


段差がかなりあって、長くきつい階段でしたが、息を切らして上った甲斐がありました   

P1100150.jpg


物見峠 

  
霞みがかっていましたが、新宿高層ビルなども肉眼で眺められて、とてもすがすがしい場所でした 

P1100147.jpg


はい、笑って笑って~   今回も決まったね    もちろん、ご褒美つきで(^^♪  



P1100143.jpg


ここから白山までは1キロらしいよ~   次回行くとか行かないとか 


P1100141.jpg


しばし休憩したら、また来た道を戻ります♪

段差の激しい下りの階段は、いくらイタグレでも前脚や腰に負担かかるからね、大事大事 

P1100149.jpg


P1100152.jpg

P1100153.jpg


お腹すいた~と思ったら、12:30回ってました 

で、いつもの「カフェ ジャルダン」でお楽しみのランチ 

P1100158.jpg

Vivi&Vanilla  ありがとう  よく歩いたね(走ったね、かな・笑)

P1100164.jpg


今回も、採れたての新鮮有機野菜を使ったお料理とシュワシュワが美味しかったな~

P1100167.jpg


HANAっち、また歯出てるよ    楽しかったバロメーターだね 

P1100161.jpg


ーおまけー   お猿もびっくりぽんや~

20160111161159.jpg
                             Photo by Vivi♡Vanillaパパ  



コメント

この日のうちのお嬢のウキウキさが...^^;
HANAちゃんブログでも良く解る~~笑

今回は..お猿サンに挑もう~(笑)!!ってコースに急遽
変更~...それがとってもイイコースで大正解でしたね~!!
お嬢達も相当楽しそうだったけど、飼い主sも相当に
楽しめたコースで大満足でした~(*^_^*)
HANA家に感謝です~♪
落ち葉の絨毯ゾーン HANAッチもV&Vもテンション↑↑
おちりぶんぶんで走って本当に楽しそうでしたね~♪
最後の物見峠に登る長い階段は..あまりのキツさに
笑いとよだれが出ちゃいましたが(^^;)登り切った先の
あの峠は気持ちいい場所でしたね~(*^_^*)
集合写真もバッチリ~~(^_^)v
ランチもゆっくり美味しくシュワシュワ付きで頂けたし
新春第2弾もかなりなハイレベルで楽しいハイキングでした~!!
楽しさレベル ☆3つ~~(*^_^*)ありがとございました~♪

お猿さんVSトド父の威嚇勝負~ 軍配トド父さま~~!!!
(^_^)v

V&N家さま♪

も~この日のお嬢たちの写真はほとんどおちりぷりぷりのブレブレでしたよん(笑)
あ、とくにVV家二女ちゃまね(笑)
我が家だけじゃきっと足が向かなかったコース。。。
思いがけずとっても楽しいお山歩きができました~♪
こちらこそ、感謝感謝です!
それにしても物見峠への階段はきつかった~(;´∀`)
そりゃ変な笑いもよだれも出ちゃいますわよ(笑)←怪しいグループ
何はともあれ無事に楽しく☆3つ~のハイキング、ありがとうございました♪
またよろしく~
(トド父の威嚇顔、お猿だけじゃなくてワタシも引くわ(笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/420-c4264d98

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言