美女と海獣の日々

11/1(日) SVにて、Dog Dental Care「いろ歯さん」による無麻酔歯石除去を受けました  


HANAっちルンルンだけど、これから一大イベントが控えているのだよ  

DSC02170.jpg


無麻酔で施術される歯石除去  この方法がHANAの為になるのか

飼い主s、長い間ずいぶん悩み考えましたが
情報収集&相談を繰り返し、そして何度も自問自答(大袈裟!)  
納得した結果、いよいよお願いする運びとなったのです~

HANA、がんばれ~

DSC02207.jpg


こちらにも、DOXハウスデッキにて施術中の娘たちの様子が心配な、おかーさんが。。。

うんうん、気持ち、よーくわかります 

DSC02186.jpg


HANAは、日が射してポカポカになってきたサウスドッグランにて実施です!

トド父は海までふらふらお散歩に行っちゃったし、私は他のワンコと遊んだりお喋りしてみるけれど、
どーしても!HANAが気になる~~ぅ

で、何度も望遠で覗いていたよ  
一時間以上この体勢のままほとんど動かず。。。寝ちゃってる??  
           びびりんちょのHANAっちに限ってまさかねぇ 

DSC02184.jpg


お預けする際のカウンセリングでは、ぱっと見た感じで「きれい!歯磨き頑張ってますね~」と言われたので
きっと、問題なく終わるだろうと思っていたのですが。。。。

終了の連絡をいただいてお迎えに行ったら、
    「HANAちゃん、裏側が大変なことになってました~!!」と 

確かに裏側はよく磨けてなかったし茶色かったけど、そんなひどい状態だったとは!とショック&猛省だ~

裏側全体(特に前歯)にびっちり付着していたという歯石を取っていただいたら
歯茎は少し後退、すきっ歯HANAに~

また、手前の奥歯の溝がすごく茶色かったのは、エナメル質が欠けてしまったかすり減ったかで変色してるところに
更に歯石が付着していたかららしい 

でも!ピッカピカになったね~  口臭もとっても和らぎました 

DSC02194.jpg


ふむふむ。。と説明を聞いているところ

DSC02196.jpg


はい、終了~よく頑張りました  と解き放されたら、ぺろりんちょ、よろよろと歩いて来た 

DSC02197.jpg


と、思ったら、「わたし、終わったもんね~」とお隣さんを冷やかし?に行ってる 

             いろ歯さん、大変お世話になり、ありがとうございました 

DSC02199.jpg


こちら、アリブルパパのイタグレホイホイ   

頑張ったご褒美くだしゃーーい 

DSC02213.jpg


そして、この日は、ガブパパさん達のお声がけで、ワンコイン、イノシシ肉BBQランチが振る舞われました~
新鮮なので全く臭みもなくて、美味しかった~
おにぎりや牛肉入りスープ、白玉デザートまで、コンビニランチの予定が思いがけず素敵ランチに!

           ありがとうございました

DSC02205.jpg
 

そんなこんなで、飼い主sは心配しながらもすっかり楽しんでましたが  HANAっちお疲れ~

これからは、もっともっと歯磨き頑張ろうね  

DSC02228.jpg



スポンサーサイト

コメント

この日は、HANAお疲れ~!
親バカな後ろ姿、しっかり撮られてる!笑
可愛い我が子がイイ子にしてるかどうかは、気になるよね~(^^ゞ
HANAママに、色々情報提供してもらったお陰もあり、
自分なりに納得してこの日をむかえることができました(大袈裟?笑)
ありがとね! 歯磨き引き続き、ガンバロー(*^^)v

アリス&ブルーナ家さま♪

えへへ♪ 
ごめんごめんm(__)m我が子を思うママの後姿が可愛くって~(*^▽^*)
こちらこそ!色々と一緒に考えてくれてありがとでした。
今回いいタイミングだったと思います。
すきっ歯HANAもよろしく~笑
シスターズ、引き続き歯磨きも一緒にがんばりましょ~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/409-43da893d

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言