美女と海獣の日々

先週は腰痛の再発でトホホな飼い主♀だったのですが
日曜日にはだいぶ回復しiたので、リハビリも兼ねて のんびりと七沢森林公園に出かけました

時間に余裕がなかったり体調にあまり自信がない時でも、お気軽にプチドライブ&ハイキング気分が味わえるので
我が家的にはありがた~い公園なのです 

DSC02098.jpg


色々な散策道がありますが、この日は森林公園をぐるっと回る「森林満喫コース」を歩くことに  

バーベキュー広場を「いいな~~」と横目で眺めながら、階段を上って。。。

DSC02110.jpg


尾根のさんぽ道~ながめの丘~順礼峠へ

何人かにすれ違いましたが とても静かでマイナスイオンたっぷりのお気に入りのコースです 

DSC02118.jpg


ルンルンおちり 

DSC02117.jpg


後ろに大山

DSC02104.jpg


ちょっと霞んでますが、みなとみらいも見えたよ 

nDSC02132 (1)


nDSC02132 (2)


このような道では、「根っこに注意!!」という親切な看板が所々に立ってます

私のようにつまずく人がいるんだろーな。。。    気を付けまーす

nDSC02137 (1)

愛犬に散歩されてる人

nDSC02137 (2)

順礼峠までの尾根道はとっても気持ち良く歩けました~

ここで、沢の散歩道に降りようと思いましたが、ヤマビルには念には念を。。。と避けて

初めて日向薬師に続く山道を下りることに 

nDSC02158 (2)

何せリハビリウォーキングのため、無理せずここから車道を通って公園駐車場に戻ります 

nDSC02158 (1)


昼食は家に帰ってゆっくり食べる予定でしたが。。、
目の前にテラス席のあるカフェを発見した瞬間、迷わず入ってました~

nDSC02162.jpg

お野菜は自家製有機栽培、パスタもモチモチで美味しかったよ~♬

結構ボリュームもあり、あと2~3周しないとカロリー消費できないね~と、我が家らしくカロリーオ-バーでお散歩終了~~

nDSC02166.jpg




コメント

こちら方面は、最近行ってなかったので久々に行きたくなりました!
もう少ししたら、紅葉も見ごろかな。
ハイキングのルンルンおちりは、可愛いよね~♡
なんと素敵カフェまで!(メモメモ。。。)
あ、「根っこに注意」も、よーーくメモっとかないとだね!笑

アリス&ブルーナ家さま♪

うん、こちら方面も、もう少ししたら紅葉も楽しめるよね♪
是非出動しましょーー(*'▽')
ルンルンおちりにはホント癒されるわ~~
かわいーー♡♡って言いながら歩こうね~笑
根っこに注意!だけど、根っこないところでも注意だよん'ω'(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/408-bd199195

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言