美女と海獣の日々

我が家の遅~い夏休みは、すっかり秋の気配の木曽~白川郷~飛騨高山へ出かけました

9/18 中央高速走行中、雨が降ったり止んだりでしたが

  やっとお日様が出てきたところを、車窓からパチリ

nDSC01320 (2)


途中ドッグランのあるSAで休憩を入れながら、4時間半ほどで馬籠宿に到着~ (中山道43番目の宿場町)

nDSC01320 (1)


古い町並みや石畳が歴史を感じさせますね~

nDSC01323.jpg

nDSC01340 (2)

展望広場♪  曇っていたので眺望は今一つでしたが、広々としてとても気持ちのいい場所

nDSC01340 (1)


妻籠宿に続く山深い道を少し下ってみましたが、ずっと続く急な階段に怖気づいて、すぐに引き返したのでした

nDSC01359 (2)

nDSC01331.jpg


五平餅やお蕎麦を食べて、ひとしきり旧中山道を楽しんだ後は、一路下呂温泉に向かいました 

日本三名泉の一つとのことで、とても風情のある温泉街
嬉しいことに、ワンコと泊まれるお宿 紅葉館別館わん泊亭 があります 

nDSC01359 (1)

チェックインして早速、飛騨川沿いのお散歩コースを歩き始めたら、何と土砂降りの雨
なんでやねん!と誰かさんに突っ込みたい気持ちを抑えて、30分ほど木の下で雨宿りしてましたyo 

小降りになったのを見計らってお宿に戻り、気を取り直して室内ドッグランで少し遊びました~
HANAに、この芋虫みたいなトンネルに入ってほしくて、手を替え品を替え誘ってみたけど、どーしても入りたくなかったらしい

nDSC01371 (2)

そして、お楽しみの夕食はお部屋でゆっくりいただきました
飛騨牛や朴葉味噌などの名産づくしで、どれも、と~っても美味しかった~

お湯もさすが名湯!源泉かけ流しの露天風呂が最高でした 

さぁ、明日は朝んぽや朝市も楽しみたいので、早起きするよ~ 

   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/401-6f64fd26

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言