美女と海獣の日々

9/13(日)SV


途中ポツポツきてたけど、着いたとたん土砂降りって。。。。(トド父、雨男疑惑再燃か??)    

とりあえずバンブーハウスに逃げ込みましたよ~

DSC01288.jpg


すぐそこのメインドッグランまでもいけな~い

DSC01285.jpg


そうこうしているうちに雨は止み、みんなデッキから出てきました 

実はこの日ベイブリッジを渡る直前に珍しくリバースしたHANA
休憩して、まぁ大丈夫そうだったのでSVに向かったのですが
バンブーハウスで雨宿りしてるときから寒そうにプルプル震えていて、何だか明らかにいつもと様子が違って笑顔もない

DSC01297.jpg
                                  

寒いのかと服を着せても。。。こんな感じで顔色(?)が優れない

デッキで飼い主sが楽し気にわちゃわちゃしてるのは、ガブパパが取りまとめてくれた「ぼんぼん亭」さんの出前が届いたから~ 

nDSC01304.jpg

アジフライ丼って初めて食べたけど、美味しかった  トド父は定番のカツカレー

DSC01305.jpg

体調悪い時も、飼い主のところよりアリブルママのお膝がいいのね~ 

DSC01312.jpg


そして、自宅に戻ってまたリバース(3度目)  胸やけしているようで、猫のポーズを何度も繰り返す

山羊ミルクやヨーグルトバナナも拒否   えーーーー考えられない!

過去に、盗食で強制的な絶食は2度ほどあったけど、食いしん坊将軍が自ら食べ物を拒むのは6年間の犬生で初めてのこと

DSC01313.jpg

翌朝は食欲も戻った様子だったので、少しずつ食事を進めて行き、夜には復活!

そして今日はアリブルと爆走できて完全復活  良かった~

原因は何だったのかな。。。  
不安定な気候のストレスとも考えられるし、
食事も、訳あって炭水化物を少し多めにして1か月、それプラスほんの少しだけどお夜食も与えるようになって10日ほどのこと。

胃に負担をかけてしまったのか?。。。胃酸過多? う~ん。。。

シニアと言われている年齢にも近づいてることもあり、愛犬の体調管理には更に気を付けようと誓った飼い主でした




スポンサーサイト

コメント

HANA~、心配したけど元気になってほんとに良かった!
この前は一緒に爆走できて、安心しました。
食いしん坊将軍が食欲ないと、ホント心配だもんね(>_<)

HANAやアリスたちも、来年はそろそろシニア世代突入か~
体調に気を付けながら、元気で楽しいシニア時代にしたいものだね!(^^)!
また爆走、よろしく♪

アリス&ブルーナ家さま♪

ご心配おかけしました~<m(__)m>
さすがに日頃のハンターHANAとは別犬でしたわ(-_-;)
目指せ!元気で楽しいシニア世代♪だね♡
人間もワンコもおばちゃんは元気なのだ~(笑)

アリブルと爆走できるのは元気のバロメーター♪
またよろしく~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/400-1f6fa78b

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言