美女と海獣の日々

7/11 は先週に続いてまたまた御殿場へ

ただ、全く違うのはお天気、1週間前は大雨洪水警報発令中の土砂降りの中のお出かけだったけれど、
              この日は打って変わってピーカンの猛暑


途中足柄SAでちっちタイム
リニューアルしたドッグランでもちょっと遊んだよ~
人工芝が綺麗!! ですが、さすがに照り返しが強くてひじょーに暑い。。。 
みんなまったりしているところを
HANAっち ひとりルンルンあいさつ回りしていましたっけ♪ 



 山中湖花の都公園~   富士山の麓だし、きっと、多少は涼しいはず!   淡い期待を抱いて思い立っての出動でした~


富士山が近いだけでも嬉しくなる~   面白い形で雪が残ってるね

P7110004.jpg


園内は紫陽花もまだまだ見頃でした~

気温はと言うと。。。地元より1~2度は低いような気もするけど、やはり炎天下は暑いーーっ

P7110019.jpg


清流の里の明神の滝

P7110026.jpg

P7110030.jpg


面白そうだね♪ 行ってみよう 

P7110046.jpg


お、ここはとっても涼しい 

溶岩流が樹木を飲み込み 燃え尽き、冷えて固まった痕の空洞「溶岩樹型」を観賞できます

P7110041.jpg


神秘的な中にも ものすごいエネルギーを感じますっ

P7110042.jpg


ここは広大なレイクガーデン    百日草やサンパチェンスが、めいっぱい太陽光を浴びて綺麗に咲いていました!

P7110055.jpg


芝生大~~好き    イタグレあるある!!HANAっちが一番楽しそうにしていた場所 

P7110062.jpg


温室の色鮮やかな熱帯の植物も楽しみました~

P7110068.jpg


夏のワンコ連れお出かけ候補地になるかな~と偵察んぽしてみたけれど。。。
          う~ん とっても良い公園ですが真夏はやっぱり厳しいかもですね~

P7110009.jpg


そして、道の駅(すばしり)で地域の銘品逸品をゲットするのも楽しみの一つ 

ちょっとしたドッグランがあったよ~

P7110075.jpg

これから夏本番! どこか涼しくて楽しいお散歩できる所ないかな~    (って、毎年言ってるね♪笑)





 

コメント

富士山もすぐ近くで、滝もあって、
写真を見てると、とっても涼しげに見えるけど、
やっぱり炎天下は暑いのね~
広々気持ちの良さそうな公園だから、良い季節に行ってみたいなー♪
熱帯の植物の向こうから、チラッと覗く?HANAが、なんか可愛い^m^

アリス&ブルーナ家さま♪

そうなの~
涼を求めて出動してみたけど、炎天下は厳しかったよぉ(;´∀`)
でも、富士山がどーんと大きく見えただけでも行ったかいがありました~
秋頃の遠足にいいかもネ♬
熱帯植物の写真は、トド父に隠れて~!(笑)って言ったらHANAまで、、、、の図~('◇')ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/391-2d2c9a00

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言