美女と海獣の日々

4/12

久し振りにお天気に恵まれた日曜日 

午後から予定があったのですが、家にいるのはもったいない!ということで
                       以前から気になっていた森林公園へプチドライブがてら出掛けました 


「飯山白山森林公園」

  この辺りはヤマビルが気になるところなので(平均気温10℃になると活動し始めるとか。。。)
         前半は所々下をよーく見ながらちょっと緊張気味に歩きました 

        結果、まだヤマビルは見かけず、想像以上に楽しいコースで
              とっても快適なハイキングとなりました!  



飯山観音長谷寺(ちょうこくじ)下の駐車場に停めて、


長谷寺→女坂→白山展望台→白山神社→桜山→もみじコース→みんなの広場→駐車場 の約1時間半強

P4120346.jpg


長谷寺の仁王門をくぐるよ~   HANAっちすたこら

P4120238.jpg


長谷寺は白山の中腹あたりかな?

桜広場の桜もまだまだ楽しめましたよ~

P4120241.jpg


ではでは、鹿よけの扉を開けて 女坂に向いますよ~

P4120252.jpg


P4120256.jpg

P4120260.jpg


久し振りの森林浴~    空気が美味しい♪    

P4120261.jpg


結構登ってきたね 

階段も多いけれど こんな尾根道も続いていて とても気持ち良く歩けます 

後ろをのんびり歩く飼い主♀を時折気に気にするHANA 

P4120269.jpg

ひょい~ん 

P4120272.jpg

P4120273.jpg


白山頂!

P4120285.jpg


展望台 

P4120281.jpg


白山神社

P4120290.jpg


伝説?の白龍と

P4120294.jpg


ここで折り返す予定でしたが、まだ多少余力もあったので(ほんと!?)ぐるっと回ってみることにしました~

P4120299.jpg

P4120303.jpg

P4120311.jpg

新緑のモミジが眩しい~

紅葉の時期も歩いてみたいな 

P4120322.jpg

P4120339.jpg


はいはい、ちゃんと付いて行きますよ 

P4120344.jpg



久々のゆる~いアップダウンに富んだコースで、HANAっち楽しそうだった~♪

もちろん飼い主sも楽しみましたよ~ 、翌日はあっちこっち痛かったけどネ。。。

ヤマビルさんと要相談で、ゆるゆるイタハイの候補のひとつにしましょ 

駐車場隣の桜の広場でのランチもまた格別でした~  

P4120353 (2)

コメント

飯山ハイキング行かれたんですねー。
展望台の桜が満開でいいなぁ・・・
私たちの時は全くでした。 2週遅れくらいでしょうか・・・。もうシャガの花も咲いているんですね。

うちは白山の展望台に着いた時にはゼーゼー、ヘロヘロだったので桜山は諦めてしまったのですが、
お写真で緩やかそうなのが分かったので次はそちらにもチャレンジしたいです♪ 

HANAちゃんはちゃんと振り返って優しいなぁ・・・うちのツンツン女子にも見習って欲しい!

クマ子さま♪

前々から気になっていたところ
クマ子さんのブログにお邪魔して見て(いつも読み逃げごめんなさーい)
是非行きたーい!今でしょ!?(古い)となったのですよ~(*^^)v
桜は散りかけていましたが
新緑とのコラボも楽しめてほんといい季節ですよね~♪
あ、もちろんうちも展望台までの最後の登りはヘロヘロでしたよん笑
桜山からも谷を下ったり登ったりですが、とても楽しめるコースなので是非チャレンジしてみてね♪
いつもお出かけ記事参考にさせていただいてまーす。
どんどん紹介してくださいませ~

お山歩き以外はHANAもかなりのツンデレよ('ω')ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/377-ad6dfeb1

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言