美女と海獣の日々

10/27(月)

神戸を後にして、ブーンと走って大阪入り

朝食抜きで来たのは、もちろん新世界で串揚げをいただくためですっ!!

124.jpg


食い倒れにカンパーイ 

119.jpg


串揚げサイコー  

朝から揚げもの?ってちょっと心配だったけど、軽くてとっても美味しいから何本でも食べられちゃう~~

121.jpg

123.jpg


どて焼きも美味しかったね~

120.jpg


串揚げを堪能した後は、通天閣に上り、ビリケンさんにご挨拶 

その後道頓堀をぶら~り散策   写真はないけど、リニューアルしたグリコは大人気ですごい人でしたよ~ 

法善寺で、苔に覆われた水掛けお不動様にお参りもしたよ 

ここで、通り雨に降られたね    そのお陰で行列がなくなり(笑)、人気のたこ焼きもゲット 

126.jpg


賑やかな大阪を後にして 一路、京都今宮神社へ

ところが、この辺りから カメラの設定ミスで(更に!)残念な写真ばかりになってしまいましたぁ 

128.jpg


こちらの名物あぶり餅(きな粉を練り込んだお餅を炭火で炙って白味噌をからめたもの)も絶品でしたよ~

129.jpg

130.jpg


次に向かったのは嵐山 

風情のある竹林  

133.jpg

写真はダメダメでしたが、この京都らしい風景にとても心和みました 

桂川沿いに並んだお土産やさんでのお買い物も楽しかったね 



嵐山駅に隣接した 京友禅の光の柱も華やかでした 

134.jpg


日が沈んで暗くなるまで嵐山を楽しんだね~


その後、車でぐるぐる回って落ち着いたのは、おばんざいの素敵なお店 「出逢ひ茶屋 おせん」

お疲れ様~

グルメ雑誌にも載っていたと言う板長さん

135.jpg


どのお料理も絶品! 優しい味付けでした 

ぎんなん

137.jpg


変わっていたのが、おせん名物のたぬきご飯   たぬきだけどキツネが入っていて、とろみはくず粉だって 

もちろんお味はGOOD 

138.jpg


すっかり時間を忘れて、飲んだり食べたりしていたら、きゃ~9時過ぎてるぅ~

高台寺のライトアップは10時まで!   急げ~~


間に合った!   幻想的な美しい姿に、感動~   うっとりです 

139.jpg


ほんのり色付いた木々が池に映る様は、息をのむ美しさでした 

ちょっと慌ただしかったけど、十分堪能できました! 観賞できて本当に良かった~

140.jpg

この日のお宿は、京都ロイヤルホテル&スパ

2日目もMの運転のお陰で、楽しいことモリモリでした~  明日に備えて おやすみなさ~い



スポンサーサイト

コメント

新世界で串揚げ!サイコーですね( ´艸`)
もしかして だるまですか?
写真が綺麗で、思わず串揚げを取ってタレに付けて食べたくなる~
おばんざいのお店も まんがんじとうがらしが写っていて
いかにも京都ですね~ 味いちもんめを思い出しちゃった

女子旅は企画力がモノをいいますが、しおりまであるなんて!そしてこのボリューム!スゴ腕の方がチームにいらっしゃるとお察しします( ´艸`)私も写真を追いながら参加気分を味わってしまいました♪(タイガースファンなのであの時期、羨ましすぎました!)


あ、もしかしてイノダコーヒーのショットは何かの手違いかな!?

クマ子さま♪

串揚げサイコーでした!(ゴックンした?笑)
だるまと迷ったんですよぉ^m^ 
早朝だったので、オープンしていた横綱でいただきました♪
おばんざいのお店も初めてだったのですが
まさに、味いちもんめ京都編って感満載でしたね~

そうなんです、チームには最強の友人が何人かいて、いつもおんぶに抱っこで感謝感謝なのです!
お喋りパワー全開で、不覚にも六甲おろしさせ全く気付きませんでしたわ^m^ 失礼しました~笑

えっとイノダコーヒーの写真、どうなってます? これだけスマホで撮った記憶があるのだけど。。。(^^ゞ ありがうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ ↑

ありがとうございました<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/352-fc839033

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言