美女と海獣の日々


10/26(日)~28(火)

小学校からの仲良し6人組の今回の旅行は 神戸→大阪→京都の三都物語 

笑いの絶えない珍道中のおばさんたちの旅、結果、写真のほとんどが食べ物でした~


ではでは、だだっと記録を~   


8/26(日)

新横浜集合!

100.jpg


旅の始まり~  楽しみでたまらないね 

101.jpg


お喋りしてるうちにあっという間に新神戸に着きました 

で、予約していたレンタカーに乗り込んで 神戸の街へ

52.jpg


さっそく昼食はMお薦めの『蛸の壺』で明石焼きに決まり~!

KO-BE- イェーーイ 

53.jpg


ひとり〇コずつだよ~ 笑

明石焼きはもちろん、蛸チャーハン、蛸わさびetc どれも美味しくてほっぺが落ちそう~    

54.jpg

ご馳走さまでした~

はぁー お腹いっぱい  

105.jpg

お腹はいっぱいなんだけど。。。、歩いていると何やら人の列が

神戸牛入りのコロッケだって!!   これは食べとかないとだね~ と、2個買ってみんなでシェア 

106.jpg


南京町もさくっとね  

絶妙なお喋りが楽しい有名おじさんの肉ちまきを、お土産にゲット 

107.jpg


食べてばかりじゃないよ 

異国情緒漂う街並みの坂の上に佇む、「風見鶏の館」旧トーマス邸を見学しました 

108.jpg


案内の方に言われるままにポーズを決めて 一応マダム風?? (笑いが止まらない6人)

109.jpg


京都ポートタワーからの夜景も楽しみにしていた一つです 

110.jpg

PA261214.jpg


さぁ、お楽しみの夕食は、瀬戸内海のお魚が堪能できるという 海鮮居酒屋「沖の瀬」へ

これまた大当たり! 新鮮な食材が何もかも美味しくて、とても雰囲気のいいお店でした~

で、この日2回目のカンパーイ 

111.jpg


店「お好きな魚をお好きな調理法でど~ぞ~」  

       

112.jpg


てっさ(ふぐ刺し) 鯛やさんまのお造り 

113.jpg


はも天

PA261225.jpg


鯛かまのお煮付け

114.jpg


のどぐろお煮付け

115.jpg


鯛にゅうめんはサービスでいただきました~   他、食べちゃって写真なし

116.jpg


大満足で宿泊先の神戸ベイシェラトンホテルへチェックインした時は、9時過ぎてたっけ?

こちらのホテル、夜景・温泉・お部屋、どれもとても素晴らしいものでした 

バーで一杯無料の好みのカクテルをシェイクしていただき、盛り沢山の一日目終了~   

117.jpg



コメント

楽そう!

プチご無沙汰していましたが
やっとコメントができるようになりました。
またよろしくお願いします。

仲良しのお友達との旅は楽しかったでしょう。
美味しいものをたくさん食べて飲んで
おしゃべりに笑って…本当に楽しそう!
楽しく過ごせてよかったですね!

さくらんぼさま♪

プチご無沙汰でした!
コメントありがと~
相変わらず大騒ぎの旅でしたよ。
おなかも成長して、笑いジワだらけになりましたが
幸せの象徴ということで~笑

また連絡しますね~♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/351-a27f1747

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言