美女と海獣の日々

2日目 9/20

宿を早目に出発して、長野オリンピック(1998)が開催された白馬ジャンプ競技場に 

若いジャンパー達が次々に飛んでいて 近くで見ると、すごい斜度で圧巻!迫力満点~

DSC08616.jpg


まさに、鳥人間だ~! 

DSC08617.jpg


こんな記念撮影ポイントもあったので、お決まりだよ~

Winner is 。。。 HA~NAAAAAA!!     HANA「でへっ」

haDSC08595.jpg


そして、ジャンプ台を後にして向かった先は この日のメインイベントだyo

白馬岳(2932M)の大雪渓をどーしても近くで見たい!というトド父 たっての希望で

猿倉荘P~白馬尻小屋(1560M)までのトレッキングエリアコースを歩くことにしました 

 「片道たった1時間程のお散歩コースだよ」、という甘~い言葉に、うーむ 、騙された?感が。。。。

P9200779.jpg


確かに1時間で登れたし、途中なだらかな林道も楽しめましたが、いきなり足場の悪い上りが続きます

haDSC08620.jpg


DSC08623.jpg


小石が尖っているせいか、HANAっち歩きにくそう

すれ違ったワンコ連れの飼い主さんが、「最後の上りはワンコには厳しいかも。。。」と教えてくれました

一抹の不安を抱きながらも、気を取り直してGO!GO!

P9200781.jpg


絶景を眺めて元気100倍 

P9200783.jpg

P9200791.jpg


所々抱きかかえて

P9200790.jpg

ここが最後の上りだっ!

P9200792.jpg


着いたーーーっ 

P9200800.jpg

P9200801.jpg


霧がかかってますが、待望の大雪渓の下の方が見えたよ~

大自然の姿    実際、素晴らしく絶景でした   

DSC08642.jpg

DSC08634.jpg
   (後で分かったのですが、実は原則ワンコNG説あり なんだそうです

P9200805.jpg

P9200812.jpg

無事猿倉荘に戻りました



遅めの昼食は、夕食に備えて、またまた軽め?のお蕎麦をいただきました~

呑者屋(のんじゃえ)」 

店内もワンコOKですが、敢えて ジャンプ台も見える 絶景のテラス席へ

は~ ビールが最高! 

お蕎麦&おやきセットも、美味しかった~  

P9200819.jpg


宿の方に白馬五竜スキー場も犬連れで楽しめると伺っていたので立ち寄ってみました 

ゴンドラのチケットを購入しようと思ったら、残念ながら頂上の植物園はワンコNGとのことで断念

でも、ゲレンデはお散歩できますよ~と教えて頂いたので、のんびりと散策を楽しみました 


P9200825.jpg


どこを訪れても、大パノラマの眺望と澄んだ空気を満喫できて、離れたくなくなっちゃうね 

P9200828.jpg


白馬を思いっきり堪能したら、この日のお宿、しぶごえグループの 「白馬フェニックスウィング」へ

こちらは温泉ではありませんが、コテージタイプの広いお部屋で、のんびり過ごすことができました 

ワンコに優しいお宿だけあって、たくさんのワンコで賑わってましたよ~


HANAのワンコご飯もとってもお洒落で美味しそう 

ナイーブになって食べられないワンコがいる中、いつも通り、HANAっちガッツガツ、あっという間にいただきました 

しかも、トド父が食べるのを楽しみにしていた、前菜いわなの燻製バルサミコソースがけまで!!

その速かったこと!   ハンターHANA みなさんに笑われました~ 

P9200834.jpg

朝晩は冷え込みましたが、日中は暑いほどの晴天に恵まれました

さすがにこの日は疲れたらしく、お腹一杯になったら朝までぐっすりのHANAでしたよ~       つづく。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/345-cbd52eab

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言