美女と海獣の日々

9/19

中央フリーウェーーイ をブ~ンと走って 水と緑の薫る安曇野へ~

重く雲がかかっているものの うっすら陽が射してます。 

とにかく空気が美味しい!

どこを見ても壮大な北アルプスの山々が拝めて、とっても気持ちいい~

DSC08479.jpg

DSC08578.jpg
  常念岳2857M


ちょうどランチタイム 

安曇野そば粉100%の手打ちそばを楽しみにしていたので 

早速、ジャンセン美術館隣の「そばカフェ レイヨンヴェール」へ

テラス席がワンコOK 

DSC08472.jpg


とても素敵な空間     もちろん、お蕎麦も絶品でした~

DSC08474.jpg


お腹が満たされ向かった先は、北アルプスの麓、国営アルプスあづみの公園 (堀金・穂高地区)

川沿いを歩ける小路や広~い芝生、お花も綺麗に咲いていて

1時間半ほどお散歩を楽しみました 

DSC08522.jpg

DSC08500.jpg


豊かな水

DSC08487.jpg

DSC08503.jpg

DSC08507.jpg

ハンモックがいくつか設置されていたので、飼い主♀HANAっちとひと休み 

およっ 地面にほぼ着いてる??

DSC08542.jpg


HANAも満足してくれたところで(たぶん。。。)

この日のお宿がある松本へとちょっと戻ります 

松本城

DSC08555.jpg


日が傾き始めたら、急に寒空     HANAはぷるぷるしてきたよ 

さぁ、そろそろお宿に行こうね♪

DSC08564.jpg


坂本の湯
浅間温泉のはずれにあり、歴史あるとても落ち着いた旅館 

ペット連れ専用宿ではないようですが、ワンコと泊まれる和室があり

夕食はお部屋食、朝食も個室なので、本当にのんびりできました~

とにかく、何も手を加えられていない源泉かけ流しの温泉が最高にいいお湯で感激~

P9190751.jpg
夕食の一部


HANAもひと休み~と思ったけど

きゅんきゅん言いだしたからすぐにフリーにしたよ 

P9190755.jpg 
  HANA 「 だちてくだしゃいな」


あ~した天気にな~ぁれ~ 

では、おやすみなさい       つづく。。。




スポンサーサイト

コメント

来月うちも長野、松本旅行予定なので、Hanaちゃん家プラン参考になります。

結構、近くで見所ありですよね!

景色綺麗ですね、楽しみだ!

ラフジョイさま♪

来月行かれるんですね~
いいなぁ♪ とっても良かったので、またすぐにでも行きたいって話してるくらい♪

とにかくアルプスの山々が美しくて
深呼吸しながら何時間でもぼけ~っと眺めていたくなります(^^♪
今回ワンコ連れで行ける場所は限られていたけど、来月は紅葉も見頃。
イベントも多いようなので、きっと、もっともっと楽しい旅行になりますよ~
参考になるかは分かりませんが、続きも見てね~

アルプスの山々が美し~!
キレイな空気の中でのお蕎麦は、より美味しく感じられたでしょうね~(^o^)
お宿も、和室はやっぱり落ち着くよね~
源泉かけ流しというのもポイント高い!
ハンモックがほぼ地面に着いてるのは、HANAも一緒に乗ってるから。。。
だよねっっ!^m^
続きも楽しみにしてまーす♪

アリス&ブルーナ家さま♪

もー本当に絶景と美味しいお食事で満腹~♪
我が家も和室と源泉かけ流しは、とってもポイント高しよ(^^♪
とにかく静かでのんびりできたお宿でした。
そうそう! ハンモックはHANAが乗った習慣に沈んだんだね~
トド父が寝たらどうなってたのやら(笑) レジャーシート状態だったかもね^m^
もうしばらくお付き合いよろしく~♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/344-672351ee

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言