美女と海獣の日々

 

 今年も行ってきました~

美しく雄大な大井川     去年訪れたのも、ちょうど今頃でした♪


26DSC07466.jpg


今回は 茶畑を走るSLが見た~い! ってことで、こちらで待ち構えました!

遠くで汽笛の音がすると、ドッキドキだよーー


来たーーーーっ 

26DSC07456.jpg


機関士さんも乗客の方も、み~んな一斉に手を振ってくれます 

トド父、HANAそっちのけで大喜び   (HANAっち落ちる~汗)
 
26DSC07458.jpg

私はHANAが気になって(言い訳デス)、見事に斜めの空に昇るSLに~ 

26DSC07461.jpg

26DSC07462.jpg

興奮覚めやらぬまま車を走らせていると、何と今のSLが

これは! 停車駅の下泉でまた撮れるかも!?

26DSC07474.jpg

そして、下泉駅    間に合った~

26DSC07479.jpg


夢を運ぶ、若い機関士さん 

26DSC07487.jpg


HANAっち、どよ~ん。。。

26DSC07490.jpg


無事?本日のミッション終了~   

ではでは、昨年と同じ「三ツ星オートキャンプ場」に向かいましょー 

この時期は、とても静かでお気に入りです   今回も我が家含めて5家族ほど♪

26DSC07527.jpg


奥のサイト、だーれもいないのでちょっと失礼してランラン♪

26DSC07493.jpg

設営している間、姿が見えなくなって一瞬ドキっとしたら、、車の中でまったりしてた  

HANAも疲れたね 

26DSC07496.jpg

前の川の浅瀬では、ヤマメが放流されて、ちびっこ達が掴みどりを楽しんでいたよ 

我が家の若たちも幼い頃やったな~と、懐かしい想いで眺めていました。

HANAっちは全く興味なし! この後ごろーんと寝てたし。。

26DSC07510.jpg

ヤマメ掴みどりが終わると、管理人さんから豆ご飯が振る舞われました~

これがまた、塩加減もよくお豆ふっくら、おこげもいい感じで絶品! ほんとに美味しかった~

26DSC07517.jpg


ヤマメは塩焼きに~

26DSC07521.jpg

日中は真夏日でしたが、さすがに夜は冷え込みました 

何故か、HANAっちびっくり顔! 。。。  de つ・づ・く 

26DSC07523.jpg



コメント

夫と楽しく拝見しましたー。「分かる分かる!」とかいいながら・・・(笑)
お写真、どれもすてきです。 特に若い機関士さんの写真がいいですね。
茶畑の緑と空と川の青が5月~!ってかんじで私も行きたくなってしまいました。
お蕎麦屋さんのスポットは我が家も行ったので
鉄犬体験共有できて嬉しい~( ´艸`)
雲じいの番組も放送まるごと見られるなんて知りませんでした。ブックマークしてゆっくり見てみますね。

クマ子さま♪

ありがとうございます♪
ご主人サマにも見て頂けたなんて、嬉し恥ずかし^m^
風薫る5月♪何もかもが爽やかでした!
いや~今回もおからちゃん家の偉大さを痛感しましたよ~
撮影ポイントを探すのに超ドタバタ(笑)
ましてやSLに合わせてHANAをおからちゃんのように待たせるなんて、永遠に無理~笑
でも、ホントこの感動を共有できるって幸せなことですね♪
これからもよろしくでーす(*^^)v

クマ子さんのブログのブックマークから飛んできました!インスタap○marsの飼い主です。茶畑を走るSL かっこいいですね!きっと彼(SL)が現役だったころはこんな風景の中を力強く疾走していたのだと、ノスタルジックではなく とても明るく元気な気持ちになりました!HANAちゃんもちゃんとフレームインでかわいいですね!きっと鉄子と鉄犬はSLをどうやっつけてやろうかと算段を練っていることと思いますよ!楽しませていただきました~!

kunioさま♪

飛んできてくれてありがとーーっ♪
技術もないのに、あれもこれも素敵にフレームイン!と欲張ってしまうので
このデキですの・・・(^^ゞ
おからちゃんへの道のりは果てしなく遠いです。
でもkunioさんの仰る通り、次の機会があったらもうちょっと秘策をねりたいと思いまーす。
一緒に楽しんで頂き嬉しいです♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/323-ce9236b7

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言