美女と海獣の日々

 初夏のような陽気だった昨日(日曜日) 

 だらだらしてる内に、あっという間に暑くなってしまって、お散歩どうしよ~か~

 以前お散歩した時、確か少し木陰もあったような。。。ってことで、茅ヶ崎里山公園に行きました~


 前回同様、今回も、たまたま里山まつりが開催されていて、正面駐車場は満車状態 

 なので、北駐車場へ


大山♪  

DSC07331.jpg

naoDSC07328.jpg


長閑なあぜ道をルンルン歩きますよ~

DSC07314.jpg


木陰は気持ちいいね♪

DSC07329.jpg


途中 「谷(やと)のいえ」の縁側で一休み

DSC07343.jpg


竹林の小路も心地いい~  

DSC07347.jpg


階段も軽快にすたこら上がります(HANAがね・笑)

26DSC07349.jpg


26DSC07352.jpg


だんだん賑やかになってきました!

まだ鯉のぼりも元気に泳いでたよ~

26DSC07354.jpg

26DSC07362.jpg


多目的広場は大賑わい 

ワンタッチサンシェードは大人気なのね~

26DSC07371.jpg


タケノコのお味噌汁 100円

26DSC07368.jpg


味がよくしみたタケノコたっぷりの混ぜご飯も美味しかった~!200円 

26DSC07373.jpg


のんびりと、約2時間半のお散歩を楽しみました~   

コゲラさんもお食事中 

26DSC07375.jpg




コメント

和風の景色にイタグレがいるって、オツな感じ。
野鳥の会に入会予定の方でしょうか、コゲラも上手に撮れました(ぱちぱち)笑

これからは和の似合うイタグレを目指します!^m^(HA

ぷぷ。。、先日HPを見て真剣に入会を考えてる人がいましたのよ。

こんな素敵な公園もあるのね~
けっこう大きいのかな?
HANA家は色んな素敵な場所、よく知ってるなぁ~(^^)
タケノコお味噌汁&ご飯(すごい具だくさん!)も美味しそ~♪
ワンタッチサンシェード、我が家も買おうか2年くらい悩み中・笑
これからは木陰散歩が気持ちいい季節だね♪

アリス&ブルーナ家さま♪

こちらの公園、ちょっとしたリフレッシュお散歩にはいいかも♪
でも、真夏はやはり厳しいかなぁ。。。
暑くてもわちゃわちゃお散歩できる場所、開拓しようね~♡
大きく育ったタケノコがあっちこっちにニョキニョキ出てたので
きっと沢山採れるんだね。
タケノコご飯、見た目は???だけど(笑)とっても美味しかったよ。
ワンタッチサンシェード~ トド父も「うちも買わなきゃ!!」と^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/322-32b62382

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言