美女と海獣の日々

GW後半の5/4 待ちに待ったイタハイ 

皆で行きたい所は沢山あるけれど うーん。。。渋滞は嫌だし。。。と言うことで


家から近くて、最近お気に入りの、横浜最高峰の大丸山を含む横浜最大の緑地「横浜自然観察の森」

       ここを拠点とするハイキングコースを歩いて来ました 

       行きも帰りも渋滞知らずのス~イスイ  


我が家に合わせてのんびりペースで歩いて頂いたので もうちょっと行けちゃうかな~とかなりぐるりと歩いて~

      気付けば、こ~んなに歩いちゃった!! 
                

hanaDSC07300.jpg

am8:50出発

26DSC07168.jpg


途中、いつもの秘密?広場でヒャッホ~ 

26DSC07182.jpg


26DSC07176.jpg

26DSC07177.jpg

26DSC07187.jpg

すっごく楽しそうだけど、そろそろ行こうね~

分岐点

今回は鎌倉天園まで行ってみることに 

26DSC07192.jpg


アップダウンの殆ど無いとっても歩きやすい尾根道 

でも、さすがにGW真っ只中ともなるとすれ違う人も多く、所々存在する待避所の意味がわかりました

26DSC07201.jpg


am10:15 鎌倉天園着♪ こちらは鎌倉最高峰大平山ふもとの広場   昨年と同様に記念撮影だよ~


あっち向いてホイ!  あれれ、バニたーーん 

26DSC07210.jpg


来た道を折り返して、見晴らし台まで戻ってお楽しみ~のランチ  多分am11:30位

26DSC07286.jpg


お腹も満たされた一行、もうちょっと行ってみる? ってことで大丸山山頂まで行ってみたよ 

26DSC07237.jpg


もうちょっと歩けそう?

ではでは、ののはな館のソフトクリームを求めて、前回行った金沢自然公園までGO!GO!

大丸山から長~い階段を下りて マイナスイオンたっぷりの小路へ~ 

DSC07249.jpg


26DSC07252.jpg


シダの谷 ここはいつ歩いても心地いい 

26DSC07253.jpg


歩けちゃった!! 金沢自然公園着  pm2:00位?  

鯉のぼりもみんな元気に泳いでたね 

26DSC07257.jpg


トド父も皆さまのお陰でこの笑顔~ 

26DSC07262.jpg


心地よい風に吹かれながら、ソフトクリームやらノンアルで飼い主の充電完了!名残惜しいけど、そろそろ戻らないとね   

帰路は横浜横須賀道路高架橋を渡るコースで♪

26DSC07268.jpg


ワンズも何度かヤギミルクやチーズ水で水分補給しながら、大変良く歩きましたっ♪ 

26DSC07279.jpg


アリスは最初から最後までお尻をまくって威勢よく歩いたよ   「何か?」(ア)

26DSC07280.jpg
                           駐車場着 pm3:30だったかなぁ。。。

時折笑いのツボに入って涙目になりながら、可愛いイタたちと愉快な仲間と最高に楽しいハイキングでした! 

      これだから、イタハイやめられなーーい

HANAも、車に乗った瞬間爆睡 

楽しい一日をありがとーー   

26DSC07292.jpg



スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました~~♪♪

本当にこの日はトド父様運転NAHA号に便乗させて頂きありがとうございました~!!
そしてそしてこの日 トド父様復帰第一弾ハイキングだったのに、、
なんとッ! イタハイ部新記録 13㎞も歩いてしまったーーッ(~o~)!!(でも消費カロリーたった2.6kcalなの~?? 泣ッ!!)
いきなり こんなに歩いてしまってトド父様ごめんなさ~いッ!! (今になってちょっと心配ですよ~..)
でもでも晴れ男サマのお陰でとってもイイお天気で♪..
気持ち良く楽しく飛んでクアラルンプールで(笑)新記録いっちゃいましたね~(^^)/
今回のコース 良い箇所が満載でした!!
秘密の広場、、シダの谷、、鯉のぼり、、ソフトクリーム(笑)
そして何より嬉し楽しのイタ女達と 笑いありの仲間で歩くのは楽しかった~(*^_^*)

ぷぷぷッ、アリスのお尻めくり 可愛かった~♪

また次回のイタハイ楽しみで~す♪
また天然笑いのネタ仕込んできて下さいね~(笑)



お疲れさまでしたー♪

今回も楽しいイタハイになったね~♪
アレ?私のスマホ歩行距離と誤差があるけど(^^ゞ
どっちにしろ、よく歩きました!!(^^)!
でも~~消費カロリー2.6kcal???
と一応ツッコミ入れておきます(笑)
トド父様も、とっても良い笑顔♪
イタたちも頑張って楽しそうに歩いていたし、
飼い主たちも涙目になりながら、たのしくおしゃべり♪
ほんとほんと、コレだからイタハイやめられなーい!
アリスの威勢のいいオチリも撮ってくれてありがとー笑
また次回もよろしく~♪

V&V家さま♪

お疲れさまでした~♪
いや~歩いた歩いた(^_-)-☆
トド父もお陰さまで気分よく、いつも以上に歩けたようです!ありがとうございました。
えっと、この消費カロリーは???単位が違う!?
見たまんまだったら寝てるより消費してないし、ありえな~い(笑)
これからも飛んでクアラルンプールばりに(笑)あっちこっち行きましょう!
帰りの車中でVi~たんとHANAが寄り添って寝てる姿が可愛らしかった♪
普段のHANAにはありえない姿なので~
天然お笑い披露の会になりつつありますが、懲りずにまたヨロシクです♪

アリス&ブルーナ家さま♪

お疲れさまでした~♪
ね、アリブルママの計測と違うよね?(笑) 小走り幅設定?(笑)
よくぞツッコミ入れてくれました! 
何も考えずアップしてたので、改めて見て大笑いのまたまた涙目でございます。
小数点の単位が違うのか?ありえない数字(笑)
涙目になりながらのロングロングハイキング
相当カロリー消費してるはず・笑
とってもすがすがしい疲れでした~♪
次回もヨロシクー!
あ、天然お笑いはお手柔らかにね (お互いに?)


ムムムの消費カロリー

ほんとにすっごく歩いたんだね。緑の中、気持ちよさそう。
トド父はこんなに歩いてもあの笑顔、よかったね!
レディースは今回はすれ違う人たちからの不思議コメントは(法事かい?みたいな/笑)もらわなかったかな?

LucaEmmaママさま♪

ムムムでしょ?(笑) 
でも、すっごく歩いたよ~♪
法事です~ って、すれ違った後で仲間内でこそこそ言って笑ってたよ(笑)
トド父もお陰さまで楽しく歩けて良かったです!
2日後にしっかり筋肉痛だったみたいだけど^m^
ルカエマもゆるゆるハイキング行こうねー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/321-6141f729

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言