美女と海獣の日々


4/13(土)  1月に訪れて以来、3度目の円海山周辺のハイキングを楽しんできました~  (やっとブログアップ

       


       今回は横浜自然観察の森~金沢自然公園~金沢市民の森をぐるっと縦走したよ♪

       これが、なかなか楽しいコースでした 

h26DSC06885.jpg


AM9時 駐車場スタート

 広場も緑の芝が芽吹いていて、初夏の香り~

 すっごく楽しそうだけど、体力使い果たさないうちに行こうね

26DSC06823.jpg


すれ違う人もなく いい感じの静かな尾根道を進みます♪

 BGMは贅沢~なウグイスの「ホーホケキョー」   飼い主sのお喋りも絶好調  

26DSC06847.jpg


マイナスイオンたっぷり! 気持ちいいね~   シスターズも行ったり来たり終始ルンルン

26DSC06858.jpg


 横浜横須賀道路の高架橋を渡り、金沢動物園の裏ゲートを「ふむふむ・・・」と眺めて

 15分ほど歩くと 湿地帯のような「しだの谷」へ

 ここは別世界!?尾瀬気分!? と 飼い主たちはテンション高くうっきうき~ 

 モデルさん達も、とっても協力的ね     


26DSC06859.jpg


 金沢自然公園着 

26DSC06868.jpg
  

 遅咲きの何とか桜が満開の下で、お楽しみのランチだヨ  何と!まだ10時半だけどねっ

26DSC06872.jpg

 自由なコたち 

26DSC06891.jpg


 とって~も自由なコたち   のびのび~ 

26DSC06896.jpg


 またまたモデル業ヨロシク~    ちんまりと可愛くね 

26DSC06884.jpg


 のどか~   トド父も思わずうたた寝 

HANAはここが気に行った様で、もぐら叩きみたいに何度も顔を出してましたっ

26DSC06900.jpg


ゆっくりランチ休憩をした後は、ひょうたん池を通るルートをテクテク♪   

荷物は軽くなったけど、お腹が重い~ 特にトド父ね・笑

26DSC06902.jpg


 新緑が眩しい~     いい季節だね

26DSC06909.jpg


奥まった所でせりを摘んでいる方もいたり、心和む小路を気分よく歩いていると

おっと。。。長い階段のお出ましです 

26DSC06910.jpg


飼い主sが ゼーゼー遅れをとっていると 必ず心配そうに立ち止まるシスターズ

 一番奥にHANAっちもいるよ

26DSC06916.jpg


 頑張って登って行くと(もちろんシスターズは涼しい顔)、そこは大丸山でした~ いつもと反対側から登りました♪

26DSC06919.jpg


 名残惜しいけど、ハイキングも終盤です   pm1:00

 気候も良く、とっても楽しいハイキングでした!!  

 次回は、横浜自然観察の森~鎌倉天園コースにチャレンジしたいな~     

26DSC06921.jpg







コメント

楽しかった~♪

ブログアップお待ちしておりました♪
1枚目のシスターズ集合写真、ハイキング楽しぃー♪ってお顔してるよね^m^
またまたルンルンおちりを見て、可愛いー!と心の中で連呼しておりますw
HANAのもぐら叩きも可笑しかったね~お洋服大丈夫だった?(笑)
ゼーゼー飼い主♀を心配そうに見守るシスターズ写真、うちのは上手く撮れてなかったから、
こちらで見られて嬉しい~
そうそう、奥にHANAっちもいるんだよねー笑
アリスには「待ってってあげるからゆっくりでいいよー」とか言われてそう?私たち(^^ゞ
これからハイキングによい季節。
じゃんじゃん出かけようね~♪

アリス&ブルーナ家さま♪

亀アップですみましぇ~ん(笑)
今回も楽しかったね♪
ルンルンおちりはいつ見ても、ほ~んと可愛い~♡
シスターズもきゃっきゃとはしゃいでる声が聞こえてきそうだったわ~
もし喋れたら、きっと、ウグイスもびっくりの大騒ぎだね^m^
アリスはまさに!私たちを労わってくれてるお顔だ~
娘にあまり心配かけないようにしないとだね(笑)
HANAのもぐら叩き、洋服はセーフだったよ(笑) 大分薄汚れてたけど。
楽しい楽しいハイキング、じゃんじゃん出かけようね♪  よろしくー♪

亀コメですみません。
円海山から金沢自然公園まで続いたハイキングコースがあったとは
もと地元なのに知りませんでした~
どこか遠くにお出かけしたみたいなのどかなすてきなハイキングコースですね!
3ワンちゃんのかわいいオチリがかわいくてたまらないです。
お揃いのお洋服着てキャンディーズみたい(笑)
とてもかわいいです!

さくらんぼさま♪

いつもありがとう~
もと地元のさくらんぼさんも知らないとは
新しいハイキングコースなのかな~?
ちょっと歩くと別世界で、ほんと、どこかの避暑地にでもいるかのようでした。
お気軽ハイキングにお勧めです!
3ワン、おちりルンルン可愛いでしょ~?♡
キャンディーズ!(笑) 使わせてもらいます~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/317-194ae6b2

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言