美女と海獣の日々

 

どこをお散歩しても春爛漫の今日この頃



 先週は桜も満開で、中でも大和の千本桜は今年も溜息が出るほど美しかった~ 


 川に枝垂れる桜が何とも言えない趣があって 好きなポイントの一つです

26DSC06763.jpg

26DSC06773.jpg


 あれ? 何でこの写真だけ桜のピンクが濃く写ったのかな 

26DSC06775.jpg


 人出が多いので、HANAはいつもお留守番なのが残念ですが、今年もたっぷり楽しませてもらいました~♪

26DSC06762.jpg


そして、土曜日は近くの公園で、またアリス&ブルーナに会えたよ 

おっきな満開の桜の木の下でまったりお花見を楽しんでいたところへ HANAっち乱入~ 

20140407_173629.jpg


 HANAも飼い主も嬉しくて、ヒャッホーーなお花見でした   

         HANAっちには最高のお花見だったに違いない♪

20140407_173916.jpg


 翌日は天気を心配しながら 第2弾!源氏山お花見 

 食料と飲料をぎゅーぎゅーに詰め込んで、チャッピー邸から海獣たちの大移動~♪

265.jpg


 チャッピー姉さんとあっちこっち寄り道しながらルンルン歩くよ~

26DSC06783.jpg


 途中の葛原ヶ岡神社の桜も綺麗だったね 

26DSC06788.jpg


 頼朝像の下で かんぱ~い 

 が、30分程すると ポツン。。。    まだ大丈夫大丈夫!と呑気に食べたり飲んだりしていたら

 急に大粒の雨と共に雷がピカッ ゴロゴロ~ 


 という訳で、慌てて撤収して雨宿りしていたけど、HANAっちすっかり濡れネズミ~

26DSC06796.jpg


 チャッピー邸に戻って間もなく、すっかり雨も上がったよ♪

 富士山の隣に沈む夕日がとても綺麗でした~ 

26DSC06814.jpg

コメント

ありがたや~!!

HANA家もお花見満喫の週でしたね~
ピクニックシートにちょこんと座るHANAちゃん
かわいい♥ しっかり宴会に参加ですね( ´艸`)

千本桜とうとう行けずだったのでこちらで見られて
嬉しいです~♪
川の拡張工事で桜の木が切られる箇所もあると
耳にしたので このすごさはひょっとすると今年最後かもですね。お写真見たらやっぱり行くべきだった~と思っちゃう・・・f(^^;)

美しい♪

千本桜、やっぱり見事ですね~
降ってくるような桜並木にウットリ。

土曜日は楽しいお花見をありがとね!!
HANA家は翌日、本格的お花見だったのね。
雷雨、けっこう激しかったよね~
宴会も早々に撤収!?
ウチはいつもの川にお花見散歩行ったけど、ぎりぎりセーフでしたワ^m^

クマ子さま♪

千本桜は今年も見事でした!
私も行った翌日にその情報を耳にしましたよ~
どの位景観が変わってしまうのでしょうね。ちょっと残念。
花より団子のHANAとの宴会は
ご存知の通りそれはそれは恐ろしく大変なものです(笑)
それでもHANAとのお花見は楽しい♪

アリス&ブルーナ家♪

どこの桜も綺麗だけど、千本桜は圧巻でした!
すごい人出だったよー(^^ゞ
HANA的にはアリブルとの秘密広場が何より楽しいんだけどねっ。
源氏山での激しい雷雨は笑うしかありませんでした(笑)
アリチュブルーニャはセーフで良かったね♪
ん?! 雨男復活か(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/316-2a260200

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言