美女と海獣の日々

昨日の日曜日は千葉SVへ  (スマホ写真のみ~)


 着いた早々ブルーナが「HANA~」って飛んできてくれたよ 

 短い滞在でしたが いっぱい遊んでもらって良かったね~ 

IMG_20140119_141315.jpg


 アクアラインが強風で制限速度60キロになっていたほどなので

                  やはり、メインドッグランは 寒くてブルブル~ 

     北風が当らないサウスドッグランに走って行くHANAっち 


 サウスドッグランはポカポカで、男のコたちは元気に裸んぼで遊んでいました~♪

DSC_0733.jpg



そして、先週は。。。

  ご近所お散歩ばかりではちょっぴり飽きている飼い主 


 なので、 昨年あたりから、飼い主もリフレッシュできて

                   お散歩気分でお手軽に歩ける公園やお山を絶賛開拓中 


 近場でも結構あるもので、先週の連休は、「横浜自然観察の森」を歩いてきました~ 

 円海山周辺のこの辺りの森は 横浜市最大の緑地 とのこと

 


 広場でちょっと遊んでからね

DSC06192.jpg


 4つのネイチャートレイルがあります 

DSC06193.jpg


 この日は、雑木林の尾根を歩く「コナラの道」コースで、円海山方面に行ってみることに 

DSC06197.jpg


 トレイルランにも人気のようで結構走っている人もいましたが、基本なだらかで歩きやすく良い感じの道 

DSC06201.jpg


 先を歩くトド父と、後ろから遅れて歩く私の両方が気になって、立ち止まるHANAっち 

 気を遣わせてスミマセンね 

DSC06204.jpg


 へ~~っ 、 鎌倉天園まで繋がっているんだ~  ここから40~50分みたい 


DSC06207.jpg


 はいはい、写真なんか撮ってないでさっさと歩きますよ

DSC06210.jpg


 横浜にウン十年居ながら、最高峰が大丸山とは知りませんでした

DSC06213.jpg


 せっかくなので頂上まで行ってみることにしたけど、この階段がなかなか手強かった。。。

DSC06215.jpg


 大丸山頂♪  HANAっち足を突っ張って拒否中~

DSC06219.jpg


もう少し歩いてみようね♪

DSC06227.jpg


 円海山周辺の「いっしんどう広場」に到着~

 休憩入れながらのんびり歩いて、ここまで1時間半弱(たぶん)

 今回はここで折り返し、ほどよいお山歩きとなりました

 次回は円海山まで行ってみたいね

DSC06234.jpg

 

             (※おまけ「座間 谷戸山公園」も楽しいお散歩ができました♪)







スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

毎日寒いからどうしているかな~と思っていました。
こう寒いとお散歩もささっとですよね。
SVに行って思い切り走れてよかったですね。

円海山って育った町のすぐ近くで
子供の頃よく行った思い出の場所です。
こんな自然いっぱいのところだったのですね。
○○年ぶりに私も行ってみたくなりました。

日曜日は寒い中、ありがとね~!
お陰さまで終了しかけてたウチの姉妹も、もうひとっ走りできました♪

近場にも、けっこう色々楽しく歩けるコースがあるんだね~(^O^)
お散歩の延長で、ちょっといっぱい歩きたいなーって時にぴったりな感じかな。
今回のコースも、色々とバリエーションあって楽しそう!
是非、連れてって~♪

さくらんぼさま♪

お久し振りです(*^_^*)
寒い日はお散歩もさぼりがちで、HANAはこたつでぬくぬくしてますよ~
なので、時間があるときは、
なるべく楽しくお散歩できる場所を探してリフレッシュしてます。
円海山、よく行かれたのですね☆
うちの方も自然たっぷりですが、この辺りは横浜最大の緑地だけあって
生き物やお花や木々がお散歩を更に楽しくしてくれました♪
アップダウンもほとんどないので、ご近所の方たちの気軽なお散歩コースにもなっているようですよ~
子供のころとまた違った楽しみ方が出来るかも(*^^)v

アリス&ブルーナ家さま♪

こちらこそ、日曜日はありがとーー!
いっぱい遊んだ後だったのに
お相手してもらって、HANAは嬉しそうだったぁ♪

子供が幼いころ一度行ったきりだったので
こんなハイキングコースがあるとは知らなかったよ。
その頃とは目的もちょっと違うし、新鮮で楽しく歩けました~
シスターズも一緒だったら楽しさも倍増だ!
行こ行こー♪

久しぶり

昨年のどひゃーなクリパ(!)以来SVにいってないルカエマです。
日曜は風が強かったからね〜家をでそびれちゃったよ。残念だ、シスターズにあえたのに。
ちょっとごたごたしてることもあって、うちはご近所散歩だけなんだよ。
HANA家のような楽しいちょこっとハイキングいいな。

LucaEmmaママさま♪

ご無沙汰~♪どうしてるかなと思ってました。
この日はSVも風が強かったよ。
LucaEmmaご近所は素敵な公園でお散歩できるものね♪
ちょこっとハイキングも楽しいけど
今度、素敵な公園まで北上遠征しようかな♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/303-2a585e83

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言