美女と海獣の日々

12/22 southern valley で Xmasパーティーでした 

 
 寒さに弱いイタグレ、みんな色鮮やかなお洋服で身を包み ワラワラかわいいね~


DSC05650.jpg                                                                                      ↑↑ HANAっちは3年物のヴィンテージスウェットだけどね     


  3週間ぶりのシスターズは 「ひさしぶりジャ~ン(一応浜っコ)」と早速わちゃわちゃ

DSC05660.jpg  
 

楽しいね  
 
DSC05663.jpg


 ルカ、おかあしゃんみたいね

DSC05680.jpg


HANA「えへっ どう?アリブルお姉ちゃまのエクステ」  うん、似合う似合う♪

DSC05718.jpg


 イーストガーデンでは この日2度目のお餅つき

 つきたてのからみ餅やキナコ、あんころ餅、お汁粉など、どれもとっても美味しかった~ 

DSC05697.jpg


 あっつあつの具だくさんの豚汁も冷えた身体に優しくしみ渡りました   ごちそうさまでした 

DSC05735.jpg

DSC05736.jpg


 宴もたけなわなところで(?) 恒例の年末ジャンボスピードくじだよ♪

      大当たり(ハズレ)は罰ゲームで、「新春たこ焼き奉行」の刑 

  
  次々と引いていきますが、なかなか出ません   「出ないね~」と後ろの方でお喋りしていたら

  
         突然 ドッカーーーンと大歓声が 


   え、えっ?!。。。。  ぎゃーー なんとトドちちが手にしていたものはっ!  

      
DSC05740.jpg                                        Viviたんもびっくり♪


  というわけで、リュータローさん顔の「大当りくじ」を引いてしまった我が家、

  来年2月2日、「たこ焼き奉行」を務めさせていただく運びとなりました  
  


 HANA「トドちち、だいじょーぶかなぁ。。。」

DSC05714.jpg

  HANAっち、きっと大丈夫! 

  だって、たこ焼き師匠&頼れるお仲間がそばにいてくれるから~     なので、頑張りまーす 

 
       さて、頑張ってシフト表作成しなくちゃ!  あ、違う? 


     ではでは、皆さま、素敵なXmasを~ 








スポンサーサイト

コメント

どっひゃー

昨日は久しぶりにみんなに会えてうれしくって、興奮したよ。
さらに、どっひゃーのスピードくじで興奮はピークに達しました(笑)
当日はトド父作成のシフト表に従って、粛々と焼き焼きして、応援いたしますよ!

なんと!

年の最後に大当たり~
だったのですね。

HANAちん、大丈夫です。
炎タコ、ひみちゅ基地にも
常備してましゅから、足りなかったら
いつでもお貸し出しできまちゅ~。
by わっち (笑)

見たかったです~。
その瞬間のトド父さま!!!

LucaEmmaママさま♪

クリパではお疲れ様~!
おぉ!頼もしいお言葉ありがとう~ 
しっかり頼りにしちゃってますから♪

どっひゃー!で、もうグレちゃうぞー!と思ったけど(昭和的にね)
帰りの車中ではあれやこれやと既に前向きなミーティングが始まってました。
そして、まずはアマゾンで炎たこをポチっとしてみたよん。

わさゆずママさま♪

おぉ~こちらにも頼もしい仲間が♡
今回はなかなか「当たりくじ」が出なくて。。。
そこでトド父ルンルンで引きに行ったところ
どっひゃー!でエビぞりですよ(笑)
今回のお正月休みは奉行の為の修行になりそ~
わさゆず家、頼りにしてまーす♪

大当たり!

さすが~もう炎たこポチったのね!
プレートを傷つけないように専用のたこピックも、
お忘れなくね~笑
我が家の家族共通スマホ予定表には、もうしっかり
「2/2、たこ焼きパーティー」と記入されてます。^m^
当日は焼き焼き&子守、ばっちり手伝うからね~!

(HANA、エクステ似合ってる♪)

アリス&ブルーナ家さま♪

びっくりだよねー
仲良しだからってまさかここまで真似なくてもねぇ(笑)
一瞬失神しそうになりましたわ。
でも、すぐに、名人アリブル家のことが頭に浮かび^m^ 
他力本願で、オッケー!できるかも~と思ったのでした。
なので、当日はどうぞご指導のほど宜しくですm(__)m
手がかかる娘が一番心配なので そう言っていただけると安心だよー♪

今年最後に大当たり~♪

(いつも亀コメですいません(-_-;)...)

このタイトル...去年の今頃アリブル家に向けて
書いていた記憶が...(笑)
なんと引き継いでHANA家とは...出来すぎた話で??
どー考えても トド父さま、本当は自らあの憎っくきお顔(?笑)の大当たりくじ
仕込んでましたね~~!!(^O^) 笑笑
で、、もうヤツは届きましたですか?...うわさでポチッたと
お聞きしましたわよ~~~ん(笑)
毎日毎日たこ焼きの日々 始まってるかな~~
きっと本番はもの凄い極上のたこ焼きが出来るね~~(プレッシャーー 笑!!)
当日 我が家も微力ながらスタンバりますので。。
でも、きっと去年のたこ焼き名人アリブル家も
その前年の名人あいおる家も居るから、、、
全然心配ないですね~!!(..って人にフル??)笑
とにかくイタハイ部年明けの初行事になるのかな?
みんなで頑張りましょ~~...ってその前に
お正月 たこ焼き合宿でもいいですわよ~~ん(笑!!)

亀コメです

とんでもない亀コメでごめんなさいです。
いつものようにかわいいイタグレちゃんたちにほっこりしていましたら
終わりのほうにオチありでしたね。
大当たりに大笑いしました。
たこ焼き奉行がんばってね~

V&V家さま♪

はい、アリブル家からしっかり引き継いでしまいましたよー
この流れだと次回はV&V家かルカエマ家にバトンタッチ?笑
すでにポチったブツで焼き焼きしてみましたが
極上たこ焼きにはほど遠く。。。(^^ゞ
呑気な我が家も、ちょっと真剣モードになって参りましたよ~♪(焦ってるだけ)
もちろん、V&V家、頼りにしちゃってますから宜しくね~
お正月、お節に飽きたら一緒に修行しましょ♪

さくらんぼさま♪

亀コメ大歓迎ですよ~
いつもありがとう♪
大当たり、笑っちゃうでしょ?
無事に奉行が終わるまでは何だか落ち着かない~
勇気を出して是非試食してくださいね~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/300-c02f9386

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言