美女と海獣の日々

12/1(日) イタハイ部活動も 今年最後になるかも~と急遽決行

  
       天気良し! 飼い主s&イタさんたちの体調も良し!



                  行くしかないね~

 

 今回は、西丹沢の シダンゴ山(758M) ~ 宮地山(512M)稜線を縦走するコース

 
       どんなコースだろう。。。 


    ここはゆる~い感じのイタハイ部 「行ってみなきゃわからな~い」と、


 

そして、これがまた歩きごたえのある  とても充実したコースだったのでした~



am9:00 駐車場出発

 ここは、中津川 懐かしいな~

 子供たちが幼い頃 近くでキャンプしたっけ 

DSC05201.jpg


 本格的な山道に入るまでの坂道を うんしょっ!うんしょっ!と進むよ 

DSC05203.jpg


 茶畑などの長閑な風景に心和みますが、すでにこの時点でゼーゼー息が上がってまーす       

DSC05204.jpg

DSC05205.jpg


 イノシシ&鹿除けの柵を開けると、本格的な(?)山道へ

DSC05211.jpg


 ひぇ~~ いきなりこんなハードな登り坂が待ってたよー  

   でも空気が澄んでいて爽やか  マイナスイオンた~っぷり 

DSC05212.jpg


 ぴょん♪ 

DSC05218.jpg


 可愛い5オチリを見てるだけで癒される~  

DSC05227.jpg

a2.jpg


 HANAっち 待って~

DSC05236.jpg


 だいぶ登って来たね    

DSC05244.jpg


 もうすぐ頂上だけど、最後の登りに備えてひと休みしましょー  ふぅ。。

 ワンコにはいつものヤギミルクじゃなくて、初チーズ水だよ    

DSC05256.jpg


 わちゃわちゃ♪ アリブル姉妹  ブルーナ、しっぽブンブンすぎて写らないね・笑

DSC05258.jpg


 さぁ、ラストスパートだ~ 

 HANA❤Vivi「ここ登ったら頂上みたいだよーー!!ファイティン 」  

DSC05262.jpg


 やったぁ! 前が開けてきた  (かな~り、ぜーぜー

DSC05264.jpg


 シダンゴ山頂到着~~  am10:20

DSC05266.jpg


 団体さんがいて、ワンコたちは なでなでのご褒美をいただきました 

DSC05268.jpg



 空気が澄んでいるので、360度絶景が見渡せます 

 遠くにうっすら江の島も♪

DSC05273.jpg


 青い空   ちょっとだけ顔を出してる富士山(肩富士)も美しい ~

DSC05300.jpg


 HANA・アリス・ブルーナ・Vivi・Vanilla  「のぼったどーーー

DSC05280.jpg


 いい眺めだね♪

DSC05283.jpg


DSC05281.jpg


 お疲れさまでーす 

DSC05288.jpg


 イタ車駐車オッケー

 早いけど(10:30) お日様サンサン、ぽかぽかの山頂でお昼だよ  

DSC05295.jpg


 今回もワンバーナーの活躍で熱々のスープが飲めました

DSC05287.jpg


 まったりとランチタイムを過ごしたら 宮地山へ

DSC05315.jpg


 アップダウンのある樹林帯を歩きます 

DSC05320.jpg


 すれ違う人もなく ワンコ連れにはとても歩きやすいね 

DSC05324.jpg

DSC05327.jpg

 
 きゃっほーーーー

DSC05334.jpg


 こんな倒木もあちこちに  

 頭ぶつけないようにね~ 

a3.jpg


 ピタっと止まったVivi&HANA。。。何か聞こえる!?

DSC05337.jpg


 ハードな登りが続き トド父の体は悲鳴をあげております(要減量!)

DSC05338.jpg


DSC05340.jpg


DSC05350.jpg


 息が上がって足腰ガクガクしてきた頃 ようやく宮地山に到着 

  きれいな紅葉のお出迎えで ちょっと元気を取り戻したよ   

DSC05359.jpg


 この奥が山頂らしいね

DSC05361.jpg

 
 達成感120%    

DSC05364.jpg


 レディース、紅葉や落ち葉に同化してるね  マテ!が大変良くできました 

DSC05368.jpg


 おやつおやつ~   たまにはトド父にモテモテ気分を   

DSC05370.jpg


 おっ お友達と一緒に飲めないHANAっちが アリスと顔付けて飲んでる  何か嬉しいな♪   
   
DSC05375.jpg      (あ、アリブル家のチーズ水でした、ご馳走様)


 
 ぷぷ。。。Viviたんも相当気に入った様子 

DSC05377.jpg

 と、ここで何故か我が家のデジイチ電池切れで、下山の様子は写真に残せませんでした 


 気を取り直して、所々滑りながら、また うんしょうんしょと下りたよ 
 
 pm1:00前には駐車場に戻ってたかなぁ。。。



  そして、目の前の寄(やどりぎ)自然休養村のベンチで早速打ち上げ?お疲れさん会  

  コーヒー・アイス・アワアワ&お喋りで まったり~ 


        み~んな頑張りました 


20131202_091636.jpg


 気持ちの良い林道やハードなアップダウン バリエーションに富んだコースで自然を満喫 

 楽しい仲間と可愛いイタたちとのお山ハイキングは 今回もだ~い満足でした~~(ハードだったけどね

  もちろん、翌日はしっかり筋肉痛でしたよ~ 

  HANA家、次回もついていけるように体力upに励みまーす  ありがとうございました 


DSC05381.jpg  
 (アリブル家より配布♪)













コメント

すご~い

本格的なハイキング~
かなりハードそうな道ですね。
でもかわいいイタちゃんと登ればハードな道もなんそのですね。
みんなで整列している様子、みんなおりこうさん。
さくらもできるようにしたいものです。

パパさんのお疲れのお写真、ひとりウケてます。

美しい自然とかわいいイタちゃんと楽しそうな飼い主さんの様子に
とてもいい気持ちにさせていただきました~

ハードなコース、お疲れさまでした~♪
ルンルンな5オチリ、ほんとに可愛かったネ!
きゃっほー♪の写真も、なんかイイなァ~(^^)
休憩のたびに、いつもウチのわちゃわちゃ姉妹がスミマセン(^^ゞ
HANAとアリス、顔をくっつけてチーズ水飲んでるの可愛かったね~!
お互いに、心許してる証拠だね!(^^)!
また次回のイタハイもよろしくね~♪
頭ぶつけないように頑張ります・笑

さくらんぼさま♪

はい、かな~りハードなハイキングでした(笑
イタ山ガールは最後までるんるんでしたよ~
整列して歩く姿、かわいいでしょ♪
パパママがちょっと遅れると
必ずみんな「大丈夫?」って顔で、立ち止まったり迎えに行ったりするのよ。
一緒に楽しめる仲間がいてくれるのはとても幸せなことだと思います。

トド父は、口は元気でしたけどね(笑

アリス&ブルーナ家さま♪

お疲れさまでした~♪
5オチリ、可愛くてずーっと見ていたかったよ~!(変態?)
イタ山ガールはほんとに面白いし可愛いね♪
アリチュブルーニャのわちゃわちゃが元気の源の1つよん^m^
アリスと一緒に顔くっつけて飲んでた時は「やった♪」と思ったよ(笑   ありがと!
次回も楽しみだね、よろしく~
あ、アリブルママ、ここはリンボーダンスで♪

丘を越えたら....筋肉痛~~!

(ありゃりゃ、、コメントが送信されてニャイ!?)
...って事で改めて。

いやいや~~、、、シダンゴ山 楽しかったですね~♪♪
何が良かったって、、、そりゃ~丘ですモン!!楽勝でしたよね~~ 笑
ほら、トド父さま、、楽勝で(笑)登ってるも~~ん♪(笑笑)
イタ山ガールズも軽~くホイホイと登っておりました(これは本当!!)
人間達は軽~く丘越え...過去最高の筋肉痛!!
なんともトホホで 本当に太ももパンパン。笑えました~~(^^;)
でもでもそんなシダンゴ山 とっても気に入りましたよ~(^o^)
明るくて広くていいコースでした♪
犬連れにはホント お薦めコースですよね。。(筋肉痛伴いますが..笑)
イタ山ガールズも 休憩ごとにおやつをもらって
あたちも!!あたちも!!って子達が5頭 みんな2本足に
なってる図...毎回それぞれ可愛くて笑えます、
今回は..ムムム(-_-;)
viviのチーズ水ボトルに顔突っ込み直飲みには、、
飼い主絶句でございましたが(^^;)
みんな元気に楽しくわちゃわちゃ歩けてこの日も
本当に楽しかった~♪

シダンゴ山情報の「丘」、、今回この言葉にだまされましたが、、、
私が思うに、、
この「丘」とは 「頂上が丘」のような山、、
と言うべき表現だったのでは(^^;)、、
と今更ながらに思うのでありますが。。。
...と言う事で我が家の山の地図には シダンゴ山は
「頂上が丘」、、、とカキコミ入れときます 笑

また次回のイタハイ部も楽しみに♪してまーす!!

V&V家さま♪

あはは(^◇^)
なるほど~ 「頂上が丘」ですね(笑)
いやいや、我々もシダンゴ山がいつか丘と言えるよう頑張るのだー♪
毎度、イタ山ガールズのホイホイわっちゃわちゃ楽しそうな姿が可愛かったね。
ゼーゼーしながらも、目尻が下がりっぱなしでしたよ~
Viviたんも、すっぽりはまって美味しそうに飲んでました(笑)
そんなこんなで、ますます次回のイタハイが楽しみなHANA家です!
お疲れさまでした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/297-db5d2b22

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言