美女と海獣の日々

 

10/13(日)

     秋晴れの最高のコンディションの中 お山ハイキングに行ってきました 

      場所は 以前から是非訪れたいと思っていた パワースポット「御岳山」
 

 朝6:20発 ~ 8:30着


 3連休中日ということもありますが すぐに駐車場は満車状態になり 御岳山の人気に改めてびっくり 



 ケーブルカー乗り場(滝本駅)まで、Vivi&Vanilla家とGOー!!  (このダラダラ坂が意外にきつい)

DSC04133.jpg


 ケーブルカーに乗ること6分で 御岳山駅に到着 

 遠くスカイツリーも見えましたが、写らず残念   
 
DSC04150.jpg


さぁ、お約束~  Viviたん Vaniたん ナ~イス    HANAっち そんなにつっぱらなくてもぉ。。。

 こんなんで遊んでいると。。。  

DSC04145.jpg


 無事アリブル家と合流で わちゃわちゃと山ガールの勢ぞろい 


naohana.jpg


 我が家は初の御岳山

 経験者のアリブル家とVivi&Vanilla家に着いて参りまーーす 

DSC04156.jpg


 「おいぬ様」を祀る「武蔵御嶽神社」

 愛犬の健康長寿祈願で人気です 

DSC04165.jpg


 HANAっち、拾い食いや盗み食いが無くなりますように。。。

 いやいや 「健康長寿・交通安全」 お願いします 

 祈りを込めて HANAと書いた犬形をなでなでして厄払い   ずっとずっと元気でね 

DSC04173.jpg


 アリスとブルーナもね♪   「ウマウマがいっぱいたべられますよーに」とお願いしてそうなアリス 

DSC04176.jpg

 
 お守りも付けてばっちり♪

DSC04177.jpg 


 爽やか空気だね     ずんずん行くよー♪

 Vivi&Vanillaもシッポ上げ上げで楽しそう  

DSC04181.jpg


 見晴らしの良い長尾平でちょっと休憩

DSC04190.jpg


 写真撮るよ~ で、「待て」の HANA・ブルーナ・アリス・Vivi・Vanilla    はい、よくできたね 

DSC04200.jpg


 こちらもよくできました~        

 緑深く 紅葉はまだ先のようですね 

DSC04212.jpg

 
 最高のハイキング日和で このような道をお喋りしながらワンズと一緒に歩くのは 


     とっても楽しいーーーっ

DSC04219.jpg


 天狗岩をロッククライミングさながら登るのも人気のよう。   でも一行は迷わず下の道でね 

DSC04221.jpg


 ちょっとした難所だって、ひょいっと手慣れたもの(?)   

DSC04222.jpg


 ロックガーデンに到着~   ひんやりと澄んだ空気と清流に何とも癒されますよ~

DSC04231.jpg

DSC04242.jpg


 お楽しみのランチタイム  

 ぷは~っと 最高~   アリブルパパさん、重いのにありがとうございました~♪

DSC04251.jpg


 アリブルママからのご褒美のおやつにワラワラと、鯉のようで笑えたね 

DSC04253.jpg

DSC04263.jpg

DSC04240.jpg


 綾広の滝   

   さすが山ガールたち、岩の上だってへっちゃらよー   

DSC04273.jpg
      あれ?アリスがいない!と思ったら、いたいた♪


 とても心地良い楽しいコースでした 

DSC04281.jpg


DSC04286.jpg


 天狗の腰掛杉  推定樹齢350年だそう 

 ここに腰かけて下界を眺めていたのかな。。。 

DSC04294.jpg

 

 終盤、神社下の商店街で「頭が痛くならないかき氷」のポップにひかれて入ったお店で休憩~               
  
 ふわっとした口当りで美味しかったです♪  Viviたん良いコ 


DSC04299.jpg

DSC04301.jpg


 というわけで、アリブル家Vivi&Vanilla家のお蔭で 初の御岳山をと~っても満喫することができました!

               ありがとうございました~

 
 ↓ ↓ しつこく挑戦したらHANAっちやっと顔を出したよ♪ Viviたん(右)お付き合いありがとね~
 
DSC04149.jpg



スポンサーサイト

コメント

山ガールに負てけないね(笑)
イタガール達のお洋服!カラフルで可愛いよ!

楽しかったね♪

当日は朝からバッタバタ~!どうなることかと思ったけど、
おかげ様で、振り返ればとーっても楽しいハイキングでした♪(アリスも元気に歩いてて、ホッとした~!)
念願のお犬さまの神社にも、皆で行けたし(^^)
確かにアリスのイチバンの願いは、ウマウマ関連に違いない!
また機会があったら、周辺のコースも歩いてみたいね~♪
お守りと鈴付けて、またヨロシクね!
(3ワン、派手にスリスリしてたけど、お守り&鈴無事だった?ウチのは無事でした・笑)

すご~い

本格的なハイキングですね~
出発時間も素晴らしいです(笑)
山ガールのママちゃんたちのお洋服も
イタガールちゃんたちのお洋服もとてもすてき。
景色もすてきでわぁ~と思いながら拝見しました。
楽しいいい時間が過ごせた様子に私も嬉しい気持ちです。
よかったですね!
このいい季節にたくさんお散歩したいですね。

クフ♪мさま♪

クフママ、でしょ~!?
カッコだけは一人前なの。
行き交う人が珍しがって2度見するのは当然ね(笑)
クフ兄も可愛いって思ってくれるかなぁ。。。

アリス&ブルーナ家さま♪

楽しかったねー♪
アリスも元気で本当に良かったわ。
途中大笑いして相当体力使っちゃったけど(笑)
どこも歩きやすく心地よいコースで感謝感謝❤
周辺のコースも是非歩いてみたいです。
あーパワースポットに来てまで派手にスリスリしてたね。
HANAなんてドスドス音がしてたよ汗
お守りと鈴は何とか大丈夫!
次はどこ歩きましょうか(*^^)v

さくらんぼさま♪

出発時間、気合い入ってるでしょ?
渋滞知らずで順調に着いたのですが
すでに大変な賑わいでした~
ハイキングコースはとても歩きやすく楽しいコースばかり。
イタガールたちのルンルン歩く姿にはとても癒されます❤
同じところばかりお散歩していると飼い主も飽きてしまうので
時々このようにお山を散策するのも楽しいのです~♪
またお散歩しましょうね!

御岳山祈願ハイク~♪

(なんとも超~亀コメお許しを~~)

「御岳山!! 御岳山!!」って何度も話が出ていましたが...
やっとみんなで行けましたねーーーッ!!(^o^) 嬉ッ♪♪
前夜は久々のハイキングにワクワクで寝れずに
寝不足参加でしたが、
あまりのお天気の良さで寝不足なんて吹っ飛んで
ルンルン張り切って早朝出発しちゃいましたね~(笑)
かなりの混雑でしたが 順調に歩く事が出来たし、
なんと言ってもみんなで一緒に健康祈願(他もろもろと.. 笑)
お願いして厄払いも出来て 本当に良かったーーっ(^O^)
ロックガーデンコースもみんなでぴょんぴょんと
岩場を渡り 楽しく歩けました~~♪♪
〆のかき氷がこの季節にはびっくりですが、冷たく体に染みましたね~笑
本当に楽しい御岳山ハイキングでした~~
(...帰りの渋滞が無ければもっと良いのですが(^^;)..)
また 是非是非来月も楽しいお出掛け行きましょ~ね~~♪

と、その前に日曜日の集いでまた~~(^^)/



V&V家さま♪

ありがとう&お疲れさまでした~♪
そうそう、御岳山♪御岳山♪と一年ぐらい前から話が出てて
やっと実現!
我が家も前夜は遠足前の小学生の気分でしたわ(*^^)v
お天気も最高に良かったし、 山ガールたちはみんなキュート! 
お蔭さまで何もかも楽しかったです~。
来月はどこに参上しましょうか? 今から楽しみ楽しみ♪
またよろしくね~。

明日のお天気、微妙ですねぇ(笑)

さらに~

亀コメですが~。
イタハイ部、とっても楽しそう。
3連休はお天気がよかったので
山ガール日和でしたネ。
みたけ山、でもなかなか難所もありそう。

ゆずたんがハーネス付けられるようになったら、
わっちゅ家も是非、イタハイ部に入れて
下さいませ。
え~、でも、ゆる山部門でお願い致します(笑)

わさびママさま♪

コメントありがとうございまーす♪
はい、この日はまさに山ガール日和でした!
御岳山もとても良いお山で感激でした。
難所もほとんどなし!何せHANA家が歩けるのですから~
あ、でも、わっちゅパがお嫌いな渋滞が。。。笑

イタハイ部いつでも誰でもwelcome~~(*^^)v
わっち&ゆずたん、待ってるよーー♪
可愛いゆる山を一緒にルンルン歩きましょ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/289-1b95d214

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言