美女と海獣の日々

  先週のよく晴れた平日 


  珍しく お休みが合った大若たちと ランチをすることに 



 お蕎麦が食べたいね~ってことで 鎌倉 松原庵 


         ランチぎりぎりの2時過ぎに行ったのに、何とウェイティング12組 





 木陰で涼みながら待ちました   

DSC01855.jpg


 大若にすりすりしながら HANAも待ちます 

DSC01864.jpg


 40分ほどで ワンコOKのテラス席に通されました 


 前菜7種盛りが 美味しかった~ 

DSC01867.jpg


 トド父が飲んでるのは、来ると必ずいただく お蕎麦屋さんならではの焼酎の蕎麦湯割 

DSC01873.jpg


DSC01870.jpg


お腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹よね~(松原庵でもわらび餅のデザート食べましたけど)


なので、江の島へ 

DSC01878.jpg


 サムエル・コッキング苑内にある フレンチトーストが絶品の LON CAFE


 が、ここでプチハプニング! 

    サムエル・コッキング苑内はワンコNG。 カフェまで行くのにスリングが必要でした

    車に置いて来ちゃったし~  ゼイゼイ言いながら階段も上って来たので取りに戻りたくないし~

    入口からカフェまではたった100メートル程ですが、抱っこしてもダメとのこと。


    半分諦めかけていたところ

        門番?の方にカフェに連絡すれば専用のスリングを持ってきてくれると教えていただきました!

    早速大若が連絡したら、スタッフの方が走ってきて下さり、無事に入ることができたのでした~ ふ~っ

            (結構 うちみたいなお客様がいるみたい)

DSC01891.jpg


 絶品&絶景 

DSC01893.jpg


 LON CAFE 前の マイアミ広場 

  HANAがinしているのが LONCAFE専用のお借りしたスリング

  帰りは、このまま またサムエルコッキング苑の門まで 歩いていきます!

                もちろん、とっても感じの良いスタッフさん同行で~  


   久しぶりに大若たちと楽しいお出掛けができました~   そして、満腹  

DSC01883.jpg
スポンサーサイト

コメント

松原庵は、2年くらい前に行ってからご無沙汰だけど、また行きたくなりました~!
素敵なテラス席が寛げるのよね♪

江の島のフレンチトーストもいいなぁ♪
うちはいつも江の島に行くと、どんぶりモノに走ってしまうので(笑)、今度行ってみよう。
カフェに行くまでスリングが必要なのね、メモメモ。。。
大若ご夫妻と、いつも仲良しいいですね(^^)

おしゃれだー

ひゃー、おしゃれな平日ランチじゃ〜ん。
ほんとうにおいしそうな前菜とおそばだ。
さらにこれまたおいしそうなフレンチトーストだねぇ。
スリング忘れてもじたばたしてなんとか食べたいって思いますね、これは。
最後のショットは、仲良しダブルカップルって感じで、いいです。

こんにちは~
HANAちゃんママも先週鎌倉に行ったのですね。
私も先週行ってきたのですよ。
おしゃれなランチおいしそうですね。
私もワンちゃんOKのところを見つけてきたので見てくださいね~
大若さんご夫婦を楽しい時間が過ごせてよかったですね。
うちは来月は帰省してくれそうです。
それまでうちは活気ない老人生活です(笑)


おっされ~過ぎましゅ♪

鎌倉のお蕎麦屋さんも、江の島のフレンチトーストのCafeも、もう、おっされ~。
いつか行ってみたいと願うわっち家です。
今度連れてってくだしゃ~い♪
(やっぱり他力本願のわっち家(笑))

アリス&ブルーナ家さま♪

テラス席のゆったり時間が流れる雰囲気がいいよね。
のんびり寛いじゃいました♪
しかし、平日でも鎌倉はどこも人気でびっくりですわ~
LONCAFEは絶対おススメ~!
どんぶり物行っちゃってからでも、アリブル家ならOKよ(笑)
パパさん完治したら是非!

LucaEmmaママさま♪

お洒落(に見える)な平日ランチでしょ~
どちらも落ち着くし美味しいので
時々行きたくなるのよね。
万が一、スリングを忘れてジタバタしても大丈夫だからね~(笑)

ぷぷ。 確かにダブルカップルですけど、左側は相当年季入ってます。

さくらんぼさま♪

先ほど、ブログにお邪魔しました。
さくらんぼさんも鎌倉行ったのねー♪
とても素敵なカフェ、今度案内してくださいね。
大若たちと平日に一緒に過ごせることはほとんどないので
HANAもとってもはしゃいでました!
わ~来月は楽しみですね~♪
あれもこれもして上げたくなっちゃいますね(笑)

わさびママさま♪

おっされーに見えるでしょ(*^^)v
蕎麦湯割を是非!!
ハイキングでコースに入れられるかな。。。
あ、アリブル家に考えてもらいましょうか。私も他力本願(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/263-946aac00

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言