美女と海獣の日々

 


 お休みが合った大若たちと 益子焼陶器市へ

     かねてからずーーっと行きたいと思っていたので、わっくわく 


 10時半に着いた頃には すでにたくさんの人で賑わっていました~

DSC00673.jpg


 こちらの窯で素敵な陶器が焼かれるのね

DSC00678.jpg


 HANAはそんなことより、りーちゃんラブ 

DSC00679.jpg


 あれもこれも み~んな欲しくなっちゃう

DSC00675.jpg


 若手作家さんのコーナーで、トド父が一目惚れしたのが 

DSC00699.jpg


 こちらの ぐい呑み 

DSC00719.jpg
                             大若たちがプレゼントしてくれてトド父ご満悦


 ハーブティーもこんな可愛らしい器で飲めて幸せ~ 

DSC00694.jpg


 HANAっち もうちょっと付き合ってね

DSC00702.jpg


 こちらの公園でも個性溢れる作家さんたちの作品が楽しませてくれます

  HANAも 奥の広場ではのびのび遊べて良かったね

DSC00707.jpg


 そんなこんなで 大皿小皿、植木鉢までゲットし 満足満足 

 でも、残念なこともあり~、まだまだ揃えたいので 食器棚を整理してまた秋に行きたいな。。


       この巨大なタヌキを焼いた窯って。。。? 想像できな~い

DSC00716.jpg

                    ROBINが虹の橋を渡ってしまってから5年。ROBINありがとう、みんな元気だよ




スポンサーサイト

コメント

焼物の里って~

なんだかテンション上がりそうですね~。
実は私も土の感じが残る素朴な信楽とか益子とか
大好きなんですが、窯元には行った事が
ないんですよね。
一目惚れのぐい呑みでのお酒、思わず進んじゃいそうですね♪

いいな~

益子の陶器市行かれたのですね。
いいな~いいな~
益子陶器市あるのを知っていたので
私も行きたいと思っていました。
買ってきた陶器今度見せてくださいね。
私は益子までは行かれなかったので
また鎌倉で買ってきましたよ~

ロビンちゃんがお空に行ってしまって5年になりますね。
いつもロビンちゃんを忘れずにいます。

おおっ!ぐい呑み

いいですね。大若たちからのプレゼントなら、トド父さんの酒量がますますふえちゃうよ(笑)
ティーカップもかわいいね〜。
食器を選ぶのは、迷いながらもたのしいよね、いろいろ目移りしたんじゃないかなぁとお察しいたします。
最後のコマでは、トド父さん重そうに袋を持ってるね、大皿小皿そろってるんだもんね。ぷぷぷっ。

わさびママさま♪

わっちマもお好きですか~♪
そうそう、土の感じが残る器!私も大好きなんです。
初心者のため、全部制覇しようと欲くばってしまい
最後は思考が低下しちゃいました笑
次回はもう少し上手に回りたいと思います!
機会がありましたら、是非行ってみてね。
きっと、わっちマも楽しめると思いますよ~

さくらんぼさま♪

行ってきました~♪
素敵な作品ばかりで、本当に迷ってしまいます。
でも、ビビッと一目惚れする器に出会えるものですね~
是非見に来てくださいね。
さくらんぼさんが鎌倉でゲットされた陶器も見たいです❤
では、次回は器持参で集合ですね笑
いつも、ROBINのことを忘れずにいてくれて嬉しいです。ありがとう~
5年も経っているのに、まるで昨日のことのようです☆彡

LucaEmmaママさま♪

確かに、酒量は増えますわね~笑
窯元の陶器市は楽しかったよ。
そう!迷いながら。。。と言うのがいいのかもね。
お察しの通り、迷いすぎて思考停止し気味だったけどね。
毎回ひとつづつ揃えて行くのも楽しいかな~(*^^)v
その後、まだ荷物は増えたのでした~

あの巨大タヌキの全身が写ってる~(笑)
私もおからとセットで撮りたかったのですが
どこからだと全体が収まるかなぁ・・・
と、低下した思考能力で考えていたので
結論が出ませんでした(笑)
本当にどこで焼いているのかなぁ・・・

トド父さんのぐい呑みも素敵です。旅の思い出も重なって美味しくお酒が飲めそうですね。
HANAママ、秋にはもう行っちゃうのですか?(笑)
今度は私がおススメ教えてもらおっと♪

クマ子さま♪

クマ子さんの以前のブログを拝見してから
ずーっと行きたい病だったのです!
直前に楽しめるポイントも教えていただいたので
かなり充実して回れ、HANAも楽しめて感謝感謝でございます♪
巨大タヌキにはびっくり。焼き物?だよね?。。。ほんと謎!笑
できれば、秋の益子の街並みや山も堪能したいな~
気になる器があったので、ひとつずつ揃えるのも楽しみ。
シフォンケーキも食べてみたいし。。
 あ、休憩処で販売していたパンもとっても美味しかったですよ♪(食べ物ばかりだ~笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/252-84f3a29a

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言