美女と海獣の日々

昨日(日曜日)の源氏山のは まだ2~3分咲きでした 


 源氏山で会った勇ましい少年たち 

 この手作りのぼりを持って戸塚から歩いてきたとのこと       

DSC00164.jpg
               すごいね 頑張れ少年 


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


 海獣一行、チャッピー邸を出発~ 

DSC00110.jpg


 桜のトンネルをくぐり

DSC00120.jpg


 葛原ヶ岡神社を通って (こちらは満開で賑わってました)

DSC00129.jpg


 あっという間に源氏山に着いたよ   あれ? 桜が。。。

 山の上のせいか 開花が遅れてるようです

DSC00139.jpg


 でも、天気予報がいい感じで外れて、お日様もでてきました 

 えっちらと大事に抱えてきた食材で 頼朝像の下で 早速宴会のはじまり~ 

DSC00144.jpg


 トンビが超低空飛行で何度も狙ってきました    こわいこわい 

DSC00150.jpg


 地上ではこのコが狙ってる

DSC00159.jpg


 さ、お腹もいっぱいになったことだし ぼちぼち帰りましょう

         と、歩きだしたのに、葛原ヶ岡神社で まさかの 2回目のお花見だって  
 
DSC00191.jpg

DSC00194.jpg


 チャッピー邸に戻ると 海獣たちはお花見気分のまま夢の中へ~ 

                HANAもおやすみ (でも、そこはチャッピーの場所だよ) 

DSC00226.jpg


 チャッピーもお付き合いありがとうね     お疲れさま~ 

DSC00165.jpg


 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆  



 そして、花冷えの一日だった今日は ご近所友達と 大和の「千本桜」へ

  
  毎年 それはそれは美しい姿を見せてくれます 

DSC00241.jpg

DSC00231.jpg

DSC00232.jpg

DSC00236.jpg
スポンサーサイト

コメント

ウチも鎌倉お花見考えたけれど、おそろしく混んでいるのでは!?と、
近場で済ませちゃいました(^^ゞ
源氏山は、まだ満開ではなかったのね~
空から地上から、ハンターに狙われて大変だったね^m^
トンビにご馳走、さらわれなくてヨカッタ!(あっ、狙いやすい人を選ぶのか。。)
それにしても少年たち、戸塚から歩いて??
すごーい! たくましいネ!
大和の千本桜も素晴らしいですね~
いつか行ってみたいです。

アリス&ブルーナ家さま♪

どこも桜が綺麗で、日頃のお散歩コースでも
十分楽しめますよね!
うん、源氏山は今週末あたり見頃なのかな♪
トンビ、そうとう粘ってたけど、手強いおばさんと解ったのか諦めたみたいで
近くにいた若いカップルが狙われ被害にあってたよ。
きっと若い人が被害にあうんだね~ ねっ(^_-)-☆
少年たちも戸塚と聞いてびっくり、親近感MAXでした。
千本桜は機会があったら是非行ってみてね!息をのむ美しさよ~♪

千本桜、本当に美しいですね。
いつか行ってみたいですw。
そして源氏山、まだだったのですね。
今週末が見ごろでしょうか。
でもわが家もアリブル家同様、お人見になりそうで尻ごみ(笑)

源頼朝公の前でランチ、なんだか鎌倉ハイクが懐かしくなりました。また行きたい~♪

わさびママさま♪

わっちママ、千本桜は機会があったら是非訪れてみてくださいませ♪
でも、いまの時期どこに行っても桜が綺麗ですよね~
我が家も同様人混みは苦手!何せ人に酔ってしまうので~(^^ゞ

源氏山では、私も鎌倉イタハイキングを懐かしく思い出していました。
また行きましょーね♪

いいお花見でしたね

鎌倉の源氏山はまだ満開ではなかったですか~
今年は急に暖かくなって桜の開花は早まったけど
開花した途端気温は下がり寒いくらいですね。
その分桜は長く楽しめるかもしれませんね。
大和の千本桜ってこんなに見事なのですね。
来年はぜひ連れていってくださいね!

さくらんぼさま♪

源氏山の桜も今週末は見頃だと思いますよ~
昨日あたりからハラハラと花びらが舞ってきていますが
それもまた風情がありますね。
千本桜は壮観ですよ!
さくらんぼさんにも是非撮影してほしいです♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/245-2132ff2c

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言