美女と海獣の日々

   美瑛



 見渡す限り一面じゃがいも畑に

<CIMG0164.jpg


 かしましい のおばさんたち出現

 はいはい みんな、場所をわきまえてねー 

CIMG0163.jpg


 展望台からは 70年代一世を風靡したCM 「ケンとメリーの木」」が見られます 

                             (↓一番背の高いポプラの木)

 思わずCMソングを口ずさめちゃう方は おともだちっ 

       やっぱり北海道は広いな~~ 

北海道旅行120630 010


   富良野


 富田ファーム    ラベンダーの香りに癒されます

北海道旅行120630 019

 
 そして どうしても訪れてみたかったところ 

              森の小径を歩いて行くと。。。。

北海道旅行120630 033


 カフェ 「森の時計」

 ドラマ「優しい時間」の舞台になった場所です 

北海道旅行120630 034


 感激 

IMG_0368.jpg

IMG_0361.jpg


 ドラマのようにカウンターでまったり豆を挽いてコーヒーを飲んでみたかったけれど(入りすぎ

 この日は「混んでいてミルで挽けないけどいいですか?」と入る前にご丁寧にお話がありました 


 想像通り とても雰囲気のある素敵な空間

IMG_0365.jpg

 
 コーヒーはもちろん、カレーもと~っても美味しかった 

IMG_0360.jpg


 そばにはニングルテラス。

 ここには15センチ程の妖精が2世帯で棲んでいるらしいよ。。。 

北海道旅行120630 051

コメント

森の時計

4年前の北海道旅行で、我が家も行きました!「森の時計」。
大きな窓から外の森が見えて、本当に雰囲気のある空間ですよね~思い出します。
美瑛の風景も素晴らしかったし。
また北海道に行く機会があったら、再び訪れたい場所です。

幼馴染と行く北海道なんてもう遠足気分ですね~
楽しそう!!
動物園も森の時計も行きたかったところばかり・・・
ワンコ一緒だと行けないのが残念です。
でも森の時計は外から「これが〰」と眺めましたよ( ´艸`)
中はこんなカンジなのですね〰 ドラマの情景が浮かびます。(音楽も頭で鳴ってます・笑)
美瑛の風景もすばらしいですね。ラベンダー畑も!!
まさにトップシーズンならではという景色です!!
続編も楽しみにしていますよ〰♪(^v^)

アリス&ブルーナ家さま♪

4年前に行かれたんですね♪
雰囲気を共有していただけると
嬉しくて、改めて感動が蘇るわ~♪
こんなところでワンコとお散歩できたらなぁ~と
つい思ってしまうような素敵な場所ばかりですよね☆

クマ子さま♪

はい、まさに遠足&修学旅行気分でしたよー
スキーのシーズンしか訪れたことがなかったので
この時期の雄大な景色には感動しました(*^^)v
やっぱり、ドラマの音楽頭の中で鳴りました?
おばさんたちは口ずさんでましたよ(ハタ迷惑)
9月の北海道も素敵でしょうね~
旭川はおからちゃんも楽しめる場所がありそうですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/198-a08b11ec

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言