美女と海獣の日々

全然乗り気じゃないHANAっちを炬燵から引きずり出して 

お散歩に行きますよー 


          やっぱり、おばあさんだぁ・・・


DSC02645.jpg

 
「だから、やなんだってば・・・」

DSC02650.jpg


でも 大好きなク―ちゃんを発見してダッシュしたね

だんだんテンションも

DSC02614.jpg


いつもの公園。

誰もいないのを確かめて ・・・ ビュンビュン走るよ~

DSC02631.jpg


お友達に囲まれて

このクマさんの目がいつもこわいと思う

DSC02636.jpg


 ◇ ◆ ◇

ALWAYS 三丁目の夕日 ’64 公開初日に観ました。

涙あり、笑いあり、とてもよかった。。。

心あったかという感じです  

先日、ある方の講演会に行く機会がありましたが、今の日本に必要なのは

一人ひとりが 「足るを知る」 そして 「自律」  

とっても耳の痛いお話でしたが、すーっと入ってきました。

もしかしたら、今の日本、ゼロから再出発するときなのか?(心を)

完全な物質社会と化し便利になりすぎた今の生活。

物に溺れず心豊かだったかつての日本。

でも、どんな社会であっても 敬い大切にしたいものは変わらないはず 

・・・そんな思いとどこかリンクする映画でした 

それにしても、「3丁目の夕日」我々含め観賞者年齢層高し! 


img_lineup.jpg T0010182.jpg
注:ハンカチ必要 
スポンサーサイト

コメント

一枚目のHANAちゃんの憂い顔がサイコーです!
ロンパースと合っていてとってもカワイイのに憂い顔・・・( ´艸`)
お耳を保護して寒さの底を乗り切りましょう!
そういえばおからもパピーの頃は散歩道のカーブに
突然現れる動物ベンチにびっくりして飛び上がったり、勘違いでお尻の臭いをかいでいたなぁ・・・と
クマさんを見て思い出していました。( ´艸`)


クマ子さま♪

もう、ホントに似合わなくって~
おからちゃんみたいに可愛くかぶれないのは何ででしょう? 色がいけない?それともモデル?
笑われて少々いじけも入ってます(^^ゞ
最近出現したこの動物さんたち、同じくHANAも最初びっくりして
思い切りへっぴり腰でクンクンしていました!

おばあちゃん?

ゴメンHANAっち、可愛いおばあさん笑っちゃったよ。
ん? ってことは、アリスも同じ格好したらおばあちゃん?
「ALWAYS」ハンカチ必要なんですね。
豊かになり過ぎた日本、確かに色々な意味で見直す時なのかもしれませんね。

アリス&ブルーナ家さま♪

どう見ても赤ずきんちゃんのおばあさんでしょ~?
アリチュと一緒にかぶってヨコハマ歩きましょうか!(笑)
あ、もちろん2歳になったブルーニャも一緒にねっ。
「ALWAYZ」、お年頃の可愛いお嬢さんがいるアリブル家のパパさんにはバスタオルが必要だよー(*^^)v
洋画も好きですが、最近邦画の方が疲れないのでつい観てしまいます。

寒いもんね

先日の雪はどうでしたか?お友達のうちのセルッティは、雪のお庭を駆け巡り、なかなかスイッチがきれなかったそうです。我らIGは、そうはいかないよね。HANAちゃんのように暖かくしなくっちゃ。でも、これ、スヌードではなく例のレッグォーマーかしらん??くぁわいいから、なんでも似合うよ。

LucaEmmaママさま♪

そう言えば先代のシェルティーは雪の中を嬉しそうに走ってましたね~
HANAは一歩も出なかったような・・・
LucaEmma兄妹はどうしてたのかな(*^^)v
うちのお嬢はお散歩に出るまでが毎回本当に大変。
洋服やらワケの分からないもの(スヌードもどき笑)を被せられるのが嫌なんですね。
お互いこの寒さを乗り切ろうね!

HANAちゃんの写真に爆笑しました。かわいいですよ~またHANAちゃんに会いたくなっちゃいました。

さくらんぼさま♪

笑っていただけましたか?!
本犬はご機嫌斜めのこの顔でフリーズだったので
余裕で写真が撮れました~
いつでも会いに来てくださいね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/158-9dca04c6

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言