美女と海獣の日々

恒例となった陶芸チャレンジ・夏の想い出は こちら


さぁ、みんなの品評会だよ~

             う~ん  これぞ手作りの味わい 

DSC04178.jpg


採れたてラディッシュを彩っても 何か絵にならない

波打つように作ったのだけど。。。どう見ても「ぬれせんべい」のよう・・・

   でも、愛着たっぷり!気に入ってます  

DSC01174.jpg


この日は  焼きパーティー 

DSC04167.jpg


そして  サプライズプレゼントが

  ガラス工芸作家 上村由希さんのガラスアートです
   
  優しい輝き  暖かい色合い  言葉では言い表せない美しい作品に感動!

  面識はなかったのですが、学生時代の後輩とのことです。 

          癒される~~ ありがとう  
            
DSC01177.jpg
       Yuki Uemura  GLASS COLLAGE



またまた嬉しいプレゼントは

立っているHANAと走っているHANAがデザインされたペアグラス  

HANAの画像を送ってオーダーしてくれたそうです
   
           M、ありがとう~  大切に大切にします  

食いしん坊将軍が狙っているのは・・・

  先日みんなで制作したブリザーブドフラワーのミニツリー  食べられないよ

DSC01157.jpg
        PAW工房

コメント

すてき、おいしそう、きれい(>▽<)

手作りの器とラディッシュ、絵になってますよ~!
お酒の肴が乗ったりしたらお酒がすすみそう!
その際はもちろんステキなHANAちゃんグラスで、ですね♪
ガラスアートも綺麗!
透かしのフレームに入っていて日差しが当たると
きっと影もきれいなのでしょうね。

クマ子さま♪

ありがとうございます~(*^^)v
お恥ずかしいですが手作りのご愛嬌ということで。
そうなんです! ますますお酒と食がすすみそうでこわい~(笑)
ガラスアートもクマ子さんがおっしゃる通り
光があたるといろいろな顔を見せてくれて、それはそれはキレイです♪

陶芸作品、素晴らしい出来ばえですよ~。いい味だしているってかんじです。
ガラスアート、すてきです。見せていただき、私もいらされます。
HANAちゃんグラスもすてき!どれも実際の作品見たいです。

さくらんぼさま♪

ありがとうございます!
どう見てもぬれせんべいにしか見えませんが(^^ゞ
上村由希さんの個展は横浜でも開催されますので
機会がありましたら、是非優しく繊細な美しさを堪能してみてくださいね♪

座布団1枚!

題名を見てうまい!と思ったよ!
思わず座布団1枚!なんてね。
楽しい2日間でしたね。
アレンジメント教室の翌日が品評会なんて…
トド父の差し入れのラスクおいしかった~
なんともうれしい心遣いに感謝♪
HANAちゃんのグラス喜んでもらって良かった!
年を重ねてもワクワクドキドキすること
いっぱいしたいね~

Mさま♪

題名だけトド父がとりあえず書いていて
実は私、何だかかわいくない…書き直そうかな… と思っていたの~
ワタクシから座布団一枚あげておきますわ(*^^)v
それぞれみんな忙しいのに2日続けて集まれるなんて、素晴らしい(恐るべし)パワーだよね!
今回もとっても楽しいひとときでした。
グラス本当にありがとう!
Mの愛と、HANAっちとも一緒で
100倍美味しく飲めまーす♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hahahana123.blog133.fc2.com/tb.php/152-b45f453d

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言