美女と海獣の日々

先週の7/25(土) うだるような暑さのHANA地方をしばし脱出

向かった先は、幼かったワカたちとスキーを楽しんだ 玉原高原です

この時期はラベンダーのトップシーズン   
さぁ!、圏央道~関越道~をブ~ンと約3時間半のドライブだよ~


インターを降りてからの高原までのくねくね道で、手打ち蕎麦の看板を発見!

温室のような素敵な店内 
犬連れですが、心地よい風が入る窓際に案内して下さいました 

手打ち蕎麦&自家製おはぎ、美味しかった~

DSC_0227.jpg


お腹も満たされたところで、更に車を走らせること5分 目的地に到着~

都心より-7℃だよ  風が爽やかです~

ここで標高1251M

P7250126.jpg


彩の丘

P7250127.jpg


関東最大5万株のラベンダー   見事でした

一面ラベンダーのいい香りが漂っていて、ほっこり~ 

P7250131.jpg


P7250133.jpg


HA 「リフトに乗るんだって♪」

P7250136.jpg


空中散歩~

P7250141.jpg
  HANAっち、下が大好きな青い芝だからって飛び降りないでよ~


リフトを降りると更に涼しい~   標高1330M

P7250156.jpg


綺麗~~

P7250152.jpg

P7250159.jpg


こちらは、ニッコウキスゲの広場

P7250161.jpg


P7250165.jpg



HANAは、お花よりやっぱり芝生が好き
行ったり来たりぐるぐる回ってはしゃいでました~

写真はないけど、ドッグランでも少し遊んだよ

P7250176.jpg


陽射しは強かったけれど、「そよ風ひんやり、香りふんわり」の触れ込み通り、まさに花の楽園でした~

ラベンダーソフトクリームも美味しかった!    思い切って出かけて良かったね 

P7250175.jpg

P7250192.jpg




海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言