美女と海獣の日々

全然乗り気じゃないHANAっちを炬燵から引きずり出して 

お散歩に行きますよー 


          やっぱり、おばあさんだぁ・・・


DSC02645.jpg

 
「だから、やなんだってば・・・」

DSC02650.jpg


でも 大好きなク―ちゃんを発見してダッシュしたね

だんだんテンションも

DSC02614.jpg


いつもの公園。

誰もいないのを確かめて ・・・ ビュンビュン走るよ~

DSC02631.jpg


お友達に囲まれて

このクマさんの目がいつもこわいと思う

DSC02636.jpg


 ◇ ◆ ◇

ALWAYS 三丁目の夕日 ’64 公開初日に観ました。

涙あり、笑いあり、とてもよかった。。。

心あったかという感じです  

先日、ある方の講演会に行く機会がありましたが、今の日本に必要なのは

一人ひとりが 「足るを知る」 そして 「自律」  

とっても耳の痛いお話でしたが、すーっと入ってきました。

もしかしたら、今の日本、ゼロから再出発するときなのか?(心を)

完全な物質社会と化し便利になりすぎた今の生活。

物に溺れず心豊かだったかつての日本。

でも、どんな社会であっても 敬い大切にしたいものは変わらないはず 

・・・そんな思いとどこかリンクする映画でした 

それにしても、「3丁目の夕日」我々含め観賞者年齢層高し! 


img_lineup.jpg T0010182.jpg
注:ハンカチ必要 

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言