美女と海獣の日々




5/5 こどもの日

この日は風もなく雲一つない五月晴れでした

日中お日様サンサンの下、それぞれ過ごすバブバブとHANAっち

nDSC01068 (2)


では、今年も被ってもらいましょう      さすがにもうきつそうだね 

nDSC01068 (1)


午後からは、海獣たちが集結して焼き焼きが始まりました~

チャッピー&HANA 「ハンター準備OKよ」

nDSC01051 (1)


nDSC01051 (2)

nDSC01053.jpg

nDSC01100 (1)

nDSC01100 (2)


みんなでおねだり 

nDSC01108 (2)


〆は、恒例、さん自慢の逸品、牛筋煮込みトッピングのお好み焼き     

お腹いっぱいなのに、ばくばく~    は~美味しかった 

nDSC01108 (1)


HANAも相当ハンターしておりました    熱い七輪やコンロも怖がらないHANAっち恐るべし   


楽しかった~  またね~

DSC01038.jpg





5/3  海獣たちのお好み焼き、ヤキヤキday

粉ものと言えば、関西出身のさんの右に出る者はいませんっ 

            ということで、(足負傷中の)さんのワンマンショーだよ~


こだわりのトッピングは、牛筋と糸こんの甘辛煮
              これがまた、と~~っても美味しい!!  

次々と焼いてくれて、相当お腹の中に納まりました♪   ご馳走さま~

nDSC00752.jpg


nDSC00755.jpg


ビールも進む~

nDSC00760.jpg
                                お留守番だったバブバブも抱っこされてご満悦

燻製も美味しかったね 

nDSC00741.jpg


食べて飲んで楽しい一日でした~  またね 

nDSC00764.jpg




  
  チャッピー・HANA 「また何やら始まる気配 。。。

P2282242.jpg


  はい、海獣伊豆旅行で土遊びした際の焼き物が届いたので、品評会だよ~

  飲んで食べて盛り上がった所で 

R0012099.jpg

  
  さてさて、割れないうちに(笑)、№1を大若ファミリーが審査することに


  「これいいよね~」  何気にアピールの さん 

R0012127.jpg


  「これだよね??」と2か月半のバブしゃんに同意を求める亀さん 

nR0012126.jpg


  大騒ぎの中、大若たちはそれほど悩むこともなく(笑) ろくろの作品を選びました~

Winner is 。。。          

R0012132.jpg

  手作りの味わいのある器が増えて 眺めているだけで Happy 

  次はいつかな~~




  
待ちに待った巨匠たちの自信作??が やっと届きました!

  と言うことで、お披露目という名の宴会~ 

      伊豆高原 ほけきょ庵での真剣な創作風景は こちら 

 
  Y子の何でも器 イイ色!素晴らし~ 

DSC032700.jpg


   さんの柿の種専用(らしい)皿  これまた素敵♪

DSC03272.jpg


   この微妙な曲線!?なかなか出せないyo (笑) トド父

DSC03274.jpg


 ワタクシいつもの味のありすぎる手びねりのお皿 
       この形がいいと思ったのだけどなぁ。。。 命名あわび・笑 

DSC03276.jpg

 さんとPの作品もとっても素敵でしたが写真が。。。


 最後に伊豆の思い出の作品、全員集合~

DSC03286.jpg


  「ワタシたちにも はやくゴハンちょーだーーいっ」
                                                   DSC03280.jpg


 ※備忘録 9/12 5種混合ワクチン接種 その後レメディ1粒
          体温39℃ 
          体重4.55キロ また痩せてきてる?! 

          
 気温も上がり、5月頃の陽気だったとかの昨日は


         季節外れの海獣たちの新年会  ・・・の一応備忘録



 今回のお店は 沖縄料理 「花いちぜん
            
                 (さんチョイス、!)

DSC_0325.jpg


 早速、海獣たちはノリノリでかんぱーい

    沖縄創作料理の品々、オリオンビール、泡盛、何十種類とあるカクテルを

           毎度大騒ぎしながら楽しく堪能 

     どれもこれも 本当に美味しかったー

DSC_0312.jpg

DSC_0311.jpg


 琉球グラスでいただく泡盛はまた最高だね 

DSC_0315.jpg

  
   お店を後にしてからは、またまたいつものコースで盛り上がった新年会でした

  みんな、いつまでも元気に(これ一番ね) お仕事、波乗りetc 頑張りましょっ

                 (あっという間に忘年会になりそうダ


 花粉や黄砂やらにMAX困っている飼い主s 只今強風のためHANAっちのお散歩様子見中~

 昨夜遅くまでお留守番頑張ったから、行こうか~ ・・・ HANAっち、行く~  どーしよう・・



海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言