美女と海獣の日々


6/9 本日、HANA、8歳になりました~ 


HANA「ますますハンターに磨きをかけますよ

nDSC00190.jpg


HANA「楽しい時はお耳が無くなっちゃうよん

nDSC09323 (2)


8歳も元気に楽しく、ときにはのんびりとね    OHANAはん、いつもありがとう♪  いつでも一緒だよ 

nDSC09755.jpg


そして
もう一つのおめでとう6/4

ははは。。。
トド父の大切なサーフボードが家から消えたと思ったら いつの間にかペイントされてウェルカムボードに 

P1010018.jpg


皆、最高の笑顔で、HappyWedding

P1010125.jpg




7/1  HANAっちフィラリアのお薬服用の日~

今日から7月    2016も半分過ぎたってことですね~        



先日、今年もそろそろ緑のカーテンを。。。と家の裏に置いてあった(放置)昨年のゴーヤを植えていたプランターを取りにいったら
何と、何かの(笑)芽が出てたのです~

草かも?、と思いながらも毎日わくわく様子を見ていたら すくすくめきめきゴーヤの苗に成長!  


DSC09023.jpg

DSC09025.jpg


1年間何もせずそのまま放置していたのに、こぼれ種からこんなに大きくなるなんて、何てかわいいのでしょう
ゴーヤが実れば尚嬉しいけれど、ぐんぐん成長して緑のカーテンとして活躍してくれるだけで十分ね

DSC09028.jpg


そして、この貧弱な枝は↓↓ハイビスカス

3年元気に冬越しをしてくれて大きくなったので、枝を剪定して、初めて挿し木にトライしてみました 

この子にも毎日話しかけて(怪しいおばさん笑)愛情たっぷり注いでいたところ。。。芽吹いてきたよ~~  

    あ~可愛い   楽しみだな~

DSC09021.jpg





秋雨前線&台風17・18号の影響で、
ここ横浜のはずれも 被害こそありませんでしたが豪雨に見舞われました
今もなお救助活動が続いている北関東・東北地方の被害も、これ以上大きくなりませんよう祈るばかりです。。。


ワンコと飼い主さんが無事一緒に救助された緊迫のニュースを見たときは、
ほっと 胸をなで下ろしたと同時に大変身につまされました。。

HANAっちも、もしもの時安全に一緒に避難できるように
日頃からケージインやスリングインを徹底して慣れさせておかないと!!と、改めて思ったのでした


そして、今日は久し振りの秋晴れ 

nDSC01284.jpg


さっそく、ぼっこ~

nDSC01282 (2)


ほげ~~

nDSC01279 (1)

お日さま満喫~  

イタグレあるあるの荒行を繰り返して 
何日かぶりの、こんな顔~~

nDSC01279 (2)


あへ~~    もう大雨はいやだワン

nDSC01282 (1)







5/5 


みんなに見守られて、初節句  

nDSC00798.jpg

DSC00772.jpg

nDSC00778.jpg

nDSC00781.jpg

ばぶばぶの健やかな成長を願うHANAっち 



    ありゃ???  ちょっとお疲れ気味のようですね。。。笑

DSC00813.jpg


ここ2日はすごく寒くて雨も降ったりで(降雪予報はは・ず・れ♡)

                      HANAっちはずっとこんな感じ 


今シーズンは、このシマホイ(シマムラで買ったイタグレほいほい)が大活躍です 


DSC00184.jpg


ぬくぬく 

DSC00182.jpg


ちょっと潜るの失敗の巻 

DSC00187.jpg

◇     ■      ◇     ■      ◇     ■      ◇


HANAとHARU

ぺろぺろしたーい!けど、じっと我慢の子のHANAっち 

naDSC09585.jpg

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言