美女と海獣の日々


さくらちゃんが遊びに来てくれました 

とってもお久し振りな2ワン、会うなり嬉しくて大はしゃぎ 

nDSC09113 (2)


「さくらちゃん、あそぼーあそぼー

nDSC09107 (1)


「ねーねー、さくらしゃんってば~~

nDSC09106.jpg



さくらちゃんが困惑するくらいまとわりついてると思ったら
おやつに気づいたとたんこの態度 

HA「あ、おやつだ

さすが食いしん坊将軍    さくらちゃんの「?」な表情が可愛いね   

nDSC09113 (1)


相変わらずペース配分の下手なHANAは、最初はしゃぎすぎて早々にまったりんこ 

nDSC09114.jpg


もうすぐ11歳になるさくらちゃんはというと、疲れ知らずでず~っと元気に遊んでました 

さくらちゃんに焦点合わせたつもりが HANAの立派な後頭部が~      
           
                  さくらちゃん楽しんでくれたかな♪ また遊ぼうね 
nDSC09107 (2)



10/28(月)  最終日も、京都をめいっぱい楽しんじゃおーー


朝食は、歩いてホテル近くの、あの!イノダコーヒー本店へ 

レトロな店内で京のモーニングセットをいただきました~ 

日頃、シュガーレスのアメリカンなコーヒーを飲んでいる私には 酸味苦味が強い大人の味でしたが、

お砂糖とミルクを入れるのがイノダ流と知り、なるほど~

nao142.jpg


お洒落な朝食をいただいたら、ホテルに戻り、荷造りしてGO-


清水寺 

修学旅行生や海外からの観光客も多く、とても賑やかでした  

143.jpg


お願い事は、みんな「家族の幸せ」だね 

nao132.jpg


清水の舞台から飛び降り。。。ないで、記念撮影 

nao131.jpg


最終日のランチは、MとBが以前からお薦めの京料理「藤本」で懐石コースをいただきました!

一品一品がこだわりのある逸品! 美しい~美味しい~ で、☆5つ!!

お料理が運ばれるタイミングも絶妙で、一品一品の説明も丁寧にしてくださいました  

naoPA281382.jpg


お料理の一部をだだっと

nnao.jpg

naPA281389.jpg


na135.jpg

na136.jpg

na137.jpg

na138.jpg


美味しくて華やかな中にも、優しさを感じるお料理に、身も心も癒された気分でした 


帰りの新幹線まで、まだ時間あるね 

千本鳥居を見たーいってことで、伏見稲荷大社へ~

na139.jpg

na140.jpg

幼馴染との旅は、毎回本当に楽しすぎます♪

三都を十分満喫したのに、京都でレンタカーを戻したとたん現実に引き戻されて寂しい~

また、次の旅行を楽しみに、日々ガンバローね 

お留守番を頑張ったHANAっちのお土産は、清水寺の幸せを呼ぶ鈴だよ(写真なし

お山ハイキングの時に付けようね♪

M作の旅のしおりも、大変盛り上げてくれました!  みんな、ありがとう 

na141.jpg


 

 北海道旅行以来3か月ぶりに集合~

 今回のお出かけは  こちら ルミネ the よしもと で

DSC_0049[1]
                              お腹も顔も痛くなるほど笑ったよーーー


 余韻で車中も賑やかになこと

 Mの運転でビューンと横浜に帰ってきたよ(いつもありがとね~) 

 
 赤レンガ bills 

 店内から 飛鳥Ⅱが見えました   

DSC_0051[1]


 美味しかったーーーっ

DSC_0056.jpg

DSC_0057[1]


 楽しかったね     みんな、毎度いい笑顔だよー
 
DSC_0054[2]

 飛鳥Ⅱも出航です        いい一日でした   

DSC_0052[1]





       幼い頃から○○年 ず~っと仲良しのM 

       今回もとっても楽しい企画をありがとー


  『MAGIC BAR 銀座十時』 にて マジックショー


  人気イケメンマジシャン バッジさんの華麗なマジック

DSC05098.jpg


 かなり若く描いてもらった似顔絵の目や口が動いたり~ 

 普通の画用紙なのに。。。えーーーなんで~~ 

DSC05096.jpg
               これはお土産にいただきました


 目の前で テーブルが宙に浮いたり   まさにミラクーーッ 

 巧みな技術と話術で すっかり魅了させられました~ 

写真4_~1
  (こちらのマジックバーはお客様一人で森の木が8本守られるというステキなシステム)


       バッジさん  M  ありがとうございました

DSC05085.jpg
恒例となった陶芸チャレンジ・夏の想い出は こちら


さぁ、みんなの品評会だよ~

             う~ん  これぞ手作りの味わい 

DSC04178.jpg


採れたてラディッシュを彩っても 何か絵にならない

波打つように作ったのだけど。。。どう見ても「ぬれせんべい」のよう・・・

   でも、愛着たっぷり!気に入ってます  

DSC01174.jpg


この日は  焼きパーティー 

DSC04167.jpg


そして  サプライズプレゼントが

  ガラス工芸作家 上村由希さんのガラスアートです
   
  優しい輝き  暖かい色合い  言葉では言い表せない美しい作品に感動!

  面識はなかったのですが、学生時代の後輩とのことです。 

          癒される~~ ありがとう  
            
DSC01177.jpg
       Yuki Uemura  GLASS COLLAGE



またまた嬉しいプレゼントは

立っているHANAと走っているHANAがデザインされたペアグラス  

HANAの画像を送ってオーダーしてくれたそうです
   
           M、ありがとう~  大切に大切にします  

食いしん坊将軍が狙っているのは・・・

  先日みんなで制作したブリザーブドフラワーのミニツリー  食べられないよ

DSC01157.jpg
        PAW工房

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言