美女と海獣の日々

 12/27 表丹沢県民の森公園駐車場から 鍋焼きうどんを目指して 7時40分スタート
PC1.jpg

 みんなの西山林道 今日のガイドは大若 
PC2.jpg

 後沢乗越 ここからが未知の世界です。 ボランティア・ボッカ(ペットボトル運び)の余裕はなく。 
PC3.jpg

 ひたすら上る ただ登る  「鍋焼き~!」 とにかく昇る
PC5.jpg

 山頂到着10時20分頃 超疲れました~  
PC555.jpg

 富士山は少しだけ あっという間に曇ってしまいました 
PC7.jpg

 お待ち~どぅ。 念願の焼きうどん   
PC666.jpg

PC8.jpg

 さぁ 出発じゃあ~ 11時発 山頂付近には雪もあり。。。寒かったぁ~
PC99.jpg

 小丸経由で下山です。 
illmap_nbw.png

 下る 降る ひたすらクダル  駐車場14時10分頃着  6時間半の行程 大若 ありがとう 
PC10.jpg

 途中何度も休憩 暗黒面に引き込まれそうになりましたが  無事下山。 
 鶴巻温泉でひと風呂浴びて 帰宅  
pc9.jpg
12/28 STAR WARS  今年も良い一年でした お疲れ 感謝 感謝 イタハイ部に幸多かれと。。。(トドちち)


⇒続きを読む



 11/13 湯河原の幕山ハイキングコースを歩きました~ 

どんより曇り空ですが、雨の心配はなさそう 

PB130094.jpg


さぁ!頑張って歩くよーー

PB130099.jpg


山の麓は梅林が続きます  開花シーズンは多くの人で賑わうそうですが、この時期はとっても静か

PB130107.jpg


ロッククライミングでも人気らしく、岸壁では若いクライマーたちが楽しんでました~    

PB130110.jpg


これから山道に入るというのに、ずっと続く上り階段に、飼い主s早くも不安になってきたよ 

PB130115.jpg


えっちらおっちら

PB130117.jpg


山だからね、当たり前なんだけど。。。ずーーっとずーーっと上り坂
なだらかな尾根道はほとんどな~い(・・・と感じましたが)

低山とは言え、頂上まで辿り着けるかますます不安になってきたyo   頑張れ、自分 

PB130124.jpg


眼下の真鶴半島を眺めながら、ひと休み 

PB130128.jpg


すれ違う人もなく、

空気も美味しくて景色にも癒されるのですが、何度も言っちゃうけど上り階段苦手~辛い~

HANAっちは終始ルンルン♪、飼い主sはぜーぜー

PB130137.jpg


この辺りから足もパンパン 

ま~だ~~  だいぶ前に頂上まで400Mって案内板があったよね 
そう言えば、「幕山ハイキング」で調べたときにヒットしたブログで、この看板からが遠かったーって書いてあったっけ

PB130143.jpg


うんしょ!うんしょ! 重い足をひきずって、やっと、着いたよ~~ (75分)

PB130146.jpg


頂上に到達すると、心地良い達成感に浸れました~
着いたとたんリュックを漁る子が・・・

PB130147.jpg


先客のお子様連れ家族も間もなく下って行き  山頂には我が家のみ

頂上はさすがに寒くて、熱々のカップヌードルがお御馳走でした 

PB130161.jpg


さて、そろそろ下りましょうか
のんびりとね

PB130168.jpg


上りでは気付かなかったけれど、下り坂では細かい砂利で滑る滑る

飼い主♂♀、ずるっと尻もちつきました~
へっぴり腰でゆっくりゆっくり歩きます 

先にルンルン下っては飼い主sの様子を見に戻ってくる、を繰り返すHANAっち♪
だんだん「大丈夫?」から、「ちょっとぉ~ 何してんの!?」的なあきれ顔になってきたよ 
       
    足手まといになってゴメンゴメンm(__)m

PB130184.jpg


無事、公園駐車場に戻って来ました♪

大きなワンコとお散歩してたおじ様が「上まで行って来たの?イノシシに会わなかった?」と

    会わなかった~~ 良かった~~


さぁ、お宿に急ぎましょう 

PB130190.jpg


今回のお宿は 伊豆高原 別邸 石の家

PB130216.jpg


露天風呂付の広々したお部屋で、とってものんびりできた良い宿でした


いいお湯なので3回も入っちゃいました~

。。。。翌日は朝から、しとしと雨    もしもし?雨男さん? 

PB140218.jpg


朝食はお部屋でゆっくりいただきました 

         HANA「あたしのウマウマはないの?」

食後のんびりしてからチェックアウト、雨だったので、そのままどこも寄らずに家路につきました 

思いがけず宿が取れたので弾丸旅行でしたが、HANAと一緒で今回も楽しかったよ    

PB140223.jpg




海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言