美女と海獣の日々

 4/13(日) 今回もお天気がヒヤヒヤでしたが、無事に開催されました~


 イタ達も飼い主さん達も それぞれ思い思いに楽しく過ごしている いつもの風景 

26DSC06940.jpg


 いつものように楽しく~

26DSC06945.jpg


 BOSSハウスのデッキに出店されたセレクトショップ

26DSC06956.jpg


 3ママsが一目惚れしたのは、これから必需品の帽子~ 

 あれやこれやとワイワイお試しして、結局おソロでお買い上げ~   

 さー♪ キャンディーズ気取りで(引かないで~笑笑笑) じゃんじゃんお出掛けしちゃおー 

26DSC06958.jpg


 恒例の徒競争です!

 急遽HANAの繰り上げで、偶然同胎フォーン3姉妹が同走となったよ   3姉妹スターート

 ジュナ、ゴールで待ってるママの元へ走る走る~  

 おっ! HANAっちも、ゴールめがけて珍しく真っすぐ走ってる 

 毎回上位の俊足アリスも、いつも通りスタートダッシュでトップ 

26DSC06966.jpg


 ・・・と、思ったら、あれれ? アリスが後ろを気にし始めた~

 日頃から隊長気質のアリス まるで「みんな、ついてきてる~」と言っているかのように減速してしまいこのままゴール

 残念だったけど、何とも微笑ましい光景だった~

26DSC06967.jpg


 HANAは毎回ゴール後の疾走が大変で、飼い主いつもいや~な汗をかくのですが

 何と!今回は、飼い主♀気迫?の「待て!」で、この通りすんなり捕獲!  

 感激~    ほっとしたけどちょっぴり拍子抜けだったよ 

26DSC06971.jpg


 チミたちよく分かってないみたいだけどね、頑張ったご褒美だよ~

26DSC06975.jpg


 ルカはエマのレースを見守ってる?

 こちらもフォーン同胎兄妹 HANA・ルカ・ジュナ♪ おんなじお顔  

26DSC06997.jpg


ボケボケ写真だけど エマ飛んでるーー  vaniたんも 

26DSC06983.jpg


viviたんも速かったね    レディースクラス銅メダルゲットおめでとーー

26DSC06989.jpg


ワールドチャンピオンシップは迫力が違うね~  みんな素晴らしい走りを見せてくれました

26DSC07043.jpg


 125イタメートル+3ワン 170名の集合写真

 を、こんな位置から撮ってみた♪ 

26DSC07014.jpg


 いつも出店されるハワイアンカフェ「OHANA」さんのマラサダやビーフシチューも絶品でした~

 HANAっちのリアルネームだもんね     ってことで、記念にパチリ♪

26DSC07018.jpg

 干物やみっちゃんちのお赤飯などのお買いものも楽しみましたよ~  

 楽しい一日でした 




※備忘録 4/23 狂犬病予防接種  
             同時にホモトキシコロジー Engystol 
             帰宅後 レメディ1粒 (どちらもワクチン副反応を最小限に留める)
         フィラリアその他血液検査
         肛門腺絞り  
         体重4.6kg  

       
11/17(日) 3度目の正直で秋晴れの下 開催

      台風の襲来で2度延期になった「DOX イタグレの集い」だよーーー


 アクアラインの事故渋滞でヒヤヒヤでしたが、無事参加することができました


  110イタメートル+3匹 150名

DOX2          DOX HPより拝借
        

 ぽっかぽかの一日

DSC04831.jpg


 広いメインフィールド中央はなぜかガラガラ

 ・・・で、お決まりのブルーナとの爆走だーー

DSC04833.jpg


DSC04845.jpg


 半年振りに会えた 姉妹のジュナと弟のハル

 姉妹の確認ご挨拶??ジュナ&アリス&HANA 

DSC04825.jpg

 
 兄妹で記念撮影を何度か試みるも

 4歳半になったというのになかなか集合できずに グダグダ~~   

 特にHANAっち、あなたですよ 

DSC04854.jpg


 やっと揃った!と思ったら、ジュナがいなーーい 

 でも、アリス・ルカ・HANAだんご3兄弟、可愛すぎる~~~っ  燃えるようなレッドのエマはもちろん美人さん♪

DSC04863.jpg


 わちゃわちゃしてる場合じゃないよ、レディースの徒競争の時間だっ!

 HANAっち、今回はくれぐれも変な汗かかせないで下さいませね 

 ジュナパパにスターターをお願いして・・・


 スタート地点でトラブルがあったのか 時間がかかり、HANAはジュナパパの腕の中でバタバタ暴れ始めましたが  

     なだめすかして頂きながら、ようやくスタート!


 女王アロと毎回メダリストのエマは余裕の走り 

 おっ、HANAもいい感じ??   と思ったら、案の定、正面で待っている飼い主を避け始めた 

 HANA、こっちだよ~こっち 


DSC04882.jpg


 ボケボケだけど、今回も証拠写真。。。。

 おーーい、どこに行っちゃう??

 はい、見事に斜めに走りゴールし、その後コースを逆走  その後コース外を疾走。。。

 まぁHANAっちらしいyo 

DSC04889.jpg


 お友達も頑張りました 

DSC04891.jpg

 
 準決勝かな? 女王アロと対等に走るわれらがアリス・エマ、そして最年少で頑張ったバニたん 

DSC04895.jpg
(レディース王者アロ、エマ3位おめでとう! 俊足アリスはハプニング発生で残念・・・)

 大好きなアリブルママに、何度もスリスリしてたね (何か愚痴ってた?)

DSC04838.jpg


 影も長くなってきて そろそろ閉会です 

DSC04848.jpg

 
 HANAっちお疲れ~ 

 今回も楽しい集いとなりました    皆さま、ありがとうございました 

DSC04909.jpg


 3/17

SV(サザンバレー)は 春本番ぽっかぽか 


   裸んぼで み~んな元気


DSC09646.jpg



 HANAもよく走ったね~

  HANAを追いかけるブルーナ  ブルーナを追いかけるジョイジョイ

DSC09706.jpg


 楽しいね~    HANA アリス ブルーナ シスターズ


DSC09685.jpg



 ビヨ~ン  ブルーナ追いかけて~

DSC09701.jpg


 アリス、芝グレになってるよ

DSC09826.jpg


 んー HANAとアリス どっちがどっち? 

DSC09686.jpg


 「きゃは!」  やっぱりブルーナパンチをあびないとね 

DSC09817.jpg


 マフ兄がいつも優しくチュッてしてくれるよ 

    マフマフ お耳どこかいっちゃったね

DSC09664.jpg


マフ兄~ 

DSC09790.jpg


           
     ここは 旧キャベツ畑の「夕陽が丘ドッグラン」  

 
 サバンナを駆け回るトムソンガゼル?(だっけ?)のようにピョンピョンと それはそれは楽しそう

             「もーやめられませーーん」


DSC09744.jpg


 ひゃっほ~

DSC09760.jpg


「ア・リ・ス、何くわえてるの?」   「へっへっへっ、お宝 ゲットよ」 

DSC09754.jpg
                     (二十日大根みたいだったね)      


 
 ずーっとこんな笑顔だったけど

DSC09725.jpg


帰ってからよく見てみると、こんな写真がーーっ 

 HANAっち、絶対笑ってるでしょ~

       それほど楽しかったんだね 

DSC09649.jpg


  そして、飼い主たちは またまた ウマウマをご馳走になりました

  小鉄・ウランママ手作りのちまき&スープ、とっても美味しかった~   
 

DSC09770.jpg


 帰り際、HANAも うらら~うらら~♪と試着させていただきました~(31日採寸予定でーす)

DSC09848.jpg





2/24 SV夕陽が丘トレーラーハウス・ヴィレッジにて

     

   トレーラーハウスオーナーの方々によって

             美味しいお料理が振る舞われました 


   開拓にはなんのご協力もできなかったのに すっかりチャッカリご馳走になってしまった

DSC09353.jpg


 どのお料理も

DSC09347.jpg

 と~っても

DSC09350.jpg


 美味しかったです~      ご馳走様でした

DSC09355.jpg


 つき刺さるような視線 1・2・3 (HANA・ブルーナ・アリス)

DSC09351.jpg

 
 暫く柵越しにそわそわしていたけど

               HANAっち ついにあきらめたか。。。?


DSC09356.jpg


 はいはい、遊ぼうね~  

DSC09360.jpg

DSC09394.jpg

DSC09387.jpg


 ラフ&ジョイママに甘える時も一緒のブルーナとHANA

DSC09369.jpg


 風が冷たい一日だったけれど サウスランはやっぱりポッカポカで気持ちいいね 

 思わず踊っちゃうよ~

DSC09395.jpg


 波乗り談義に花を咲かせるチャイパパとトド父

DSC09404.jpg


 パピパピが遊ぶ姿はみんなを笑顔にしてくれるね 

 Vanillaちゃん、走れて嬉しいね~  (でも、ヒヤヒヤどきどき・笑)

DSC09500.jpg


 「ママとパパ、いそがしいの。。。」と囁いていそうなわさびちゃん 

DSC09486.jpg


 健気なわっち。  本当に偉いね~ 

DSC09482.jpg
                      わっち お疲れ様でした

 さぁ、もうひと走りして帰るよー       

DSC09457.jpg
                                アリブルママが一番速い


 トレーラーハウスオーナーの皆さま、美味しいランチをありがとうございました   
 
 そして、遊んでくださった皆さま、ありがとうございました~ 



昨日はSVへ


  
 わっせ わっせ 

DSC09055.jpg


 朝一から来ていたわさびちゃんのお出迎え~  

DSC09060.jpg


 元気だったのは最初の20分ぐらいだったね~

DSC09100.jpg


 viviちゃん、元気   「まて~ わたしのボ~ル~~~ぅ」       HANAのだけどね

DSC09107.jpg

 
 ライコネン、HANAを追いかける 

DSC09123.jpg


 こんなこわ~い顔で怒っても 

DSC09129.jpg
                                             HANAっち、ホントに怖いよ

 懲りずに 追いかける~(追いかけてくれる

DSC09128.jpg


 あ  ちゃ~んと(?)ママの後追いしてるよ Luca&Emma 

DSC09137.jpg


 マフ兄はいつも優しいね

DSC09132.jpg


 そんなこんなで あっという間に 「わたしにおかまいなく…」オーラのHANAっちでした 

DSC09114.jpg

                                  ↑ Lucaイケメン



海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言