美女と海獣の日々

9/24

5か月振りに南房総のFちゃんのご実家へ

いつ訪れても、綺麗な海とF&Fのお母さんが温かく迎えてくれます 


トド父はとにかく早くSUP(スタンドアップパドルボード)で海に出たくて仕方がない


あれれ??トド父ボードが少々沈んでませんか??  重量オーバーとへっぴり腰にみんな大笑い

DSC00838.jpg


Fのレクチャーを受ける大若

 DSC00882 (1)


お~いい感じ  気持ちよさそうに海んぽだ~

バブ1号はパパを見守る    HANAはまったり~

DSC00880.jpg


普段はこの海の目の前のお家で一人で暮らしているFのお母さんが
前回お邪魔した時に、「次回は一緒にお買い物に行こうね♪そしてBBQね♪」と楽しみにしてくれていました

約束通り、一緒に車で新鮮な食材を調達してきて、その後みんなでワイワイBBQ 

DSC00906.jpg


美味しかったね   楽しかったね 

nDSC00911 (1)


は~  ますます大好きになる南房総 
いい休日でした   ありがとうございました 

nDSC01011 (1)


4/23

久し振りの七里です  

nDSC00836 (2)


やらされ感満載の2ワン

nDSC00836 (1)


日が陰ったり照ったりの天気。。。

海獣たちは早速海へ

私たちはフリマをぶらっと楽しんでから、浜へ下りました  

人間には心地良い浜辺も、チャピ子はちょっと暑そうだね~  寒がりHANAっちはというと温まった砂が気持ちよさそう
  
nDSC00868 (2)



しばらく浜でまったり過ごしていると、やっと、お腹が出たサーファーが上がって来たよ 

チャ・HA 「おかえり~~ 波どうだった?」    ぼちぼちだった様子   

nDSC00869 (1)


 とっくにお昼過ぎてたので(お腹空いたわけだ) 

 いつもの「DoubleDoors」で遅いランチしました 

nDSC00869 (2)

ゴルゴンゾーラピザ、絶品でした! パスタやグリル料理も美味しかった~ 

nDSC00878 (1)


この時期は海も山も気持ちいいね~     

nDSC00878 (2)


6/29(日)

のんびり箱根旅行の翌日は、七里だよ~

26DSC08144.jpg


Hunterがたまたまセールしてたので海岸線をうろうろしていたら

お店の前で偶然ルチルくんに会えました~

新春たこ焼きパーティー以来の再会です

1歳のルチルくんは、チャコールグレーに近いブルーが美しい、とっても元気で可愛い男の子     

 HANAっち、もすこし愛想よくできませんの?

26DSC08089.jpg


浜でもツーショット写真をパチリ 

また会えたらいいね 

26DSC08127.jpg


こちらは波待ちの3海獣達     何やら楽し気に座談会?

 いい波に乗れたかな 

26DSC08102.jpg


この時間帯は引き潮だったので、こんな石や岩が剥き出していて危険   ワイプアウトには注意だよ 

26DSC08122.jpg


これだけ海に通っていても、チャッピーもHANAも、これ以上海には近づけません 

26DSC08101.jpg


HANAもまったりして来た頃、「HANAちゃ~ん」と呼ばれたような気がして、ふと見上げると  

                何と  海岸線を走るジャズちゃん号がっ 

またまた嬉しい偶然に大喜びの飼い主だったのでした~   気付いてくれてありがと~ また会いたいな 

26DSC08106.jpg

26DSC08119.jpg


波乗り&海んぽの後は、いつものコース、DoubleDoorsでランチだよ 

26DSC08134.jpg


店内に入ったら何故かデジイチのご機嫌が悪くて、シャッターが押せなくなってしまった。。。

ビールはもちろん、お料理もとっても美味しいよ~

こんなHappyな、6月最後の週末でした 

DSC_0154.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0149.jpg

先週末も梅雨の中休み 

海獣たちは海水に浸かりに行ったので、チャッピーと浜で遊んだよ 


日差しは強烈でしたが、真夏と違って潮風はまだまだ心地よかったね~

26DSC07888.jpg

26DSC07891.jpg


26DSC07884.jpg


江の島からヨットがいっぱい  

26DSC07885.jpg


飲み物買ってくるね 

26DSC07895.jpg


デッキで一休み~

26DSC07903.jpg


浜んぽを楽しんだ後は、チャッピー邸に移動して、遅いランチだよ~~

珍しくチャピ子のオモチャで遊んでたね! 

26DSC07910.jpg


相当気に入ったらしい

na26DSC07908.jpg


HANAっちしっぽブンブンで いつもチャピ子のお顔をピシピシしちゃうねぇ 

ごめんね、チャッピー   (チャッピーは全く動じないけどネ・笑) 

チャピ子♪ 暑さに気をつけながら また遊ぼうねーーー 

26DSC07914.jpg


    日曜の七里です 


        海獣たちは 波乗りを楽しんでますよ~ 


           その間のお楽しみ。。。
 
   bills いつも長蛇の列で入れないのに、なんとテラス席が空いてた  ラッキー 

DSC08451.jpg


 はずせないリコッタパンケーキ  ふっわふわ~

DSC08459.jpg


 テラスは気持ちいいけど この日は暑いほどの陽気  

 チャッピーねえさんもHANAっちも お口開けて暑そうにしてたね 

DSC08449.jpg


 ココナッツブレッドはどっしりしっとりで これまた美味

DSC08456.jpg

 
 billsの下にあるサーフショップ BLUE HORAIZON の看板犬ジルちゃん(くん?)

 とても優雅でかわいいコです 

 ここで チャッピーは可愛いニットをゲット

DSC08465.jpg


 さぁ 浜に降りてお散歩しようね

DSC08475.jpg


 あっ

DSC08484.jpg


 お腹が出たサーファーが上がってきた

         トド父 いい波に乗れたようでご満悦だね 

DSC08486.jpg


 やっぱり海は気持ちいいな~~

  きゃっほ~~

DSC08496.jpg

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言