美女と海獣の日々


10/9

3連休最終日は、お里帰りのviva家に合わせて、新幹線沿いのプルミエで遊びました
nDSC01098 (2)


貸し切りのせいか、ここはみんなよく走るんだよね~~♬   

ヒャッホ~~

nDSC01112 (1)


ブルーナ、追いかけて~~

nDSC01112 (2)


Vivi&Vanilla姉妹    向こうでHANAっち一人ハッスル

nDSC01113.jpg


Vivi&アリスも楽しそう~

nDSC01119 (1)


HANA&Viviも
nDSC01119 (2)


Vanilたんはいつでもどこでもハッスルね 

nDSC01133 (2)


ランラン後は狭い我が家でBBQ

nDSC01133 (1)


nDSC01142 (2)

nDSC01149 (1)


きゃーー   静かに寝ていたはずのブーさん、焼き茄子Getーーー  ブ「てへっ、おいちい」   

HANAっち羨ましそうに見てるけど  
あっちゃこっちゃ落ち着きのない困ったちゃんは この日も!ダントツ!あなたでしたね 

nDSC01142 (1)


焼きいもくれくれ隊 

nDSC01149 (2)


お芋ーーっ  くださーーーい

nDSC01156 (1)


そんなこんなで元気で可愛いワンズに癒された一日でした   
HANAっち、みんなと遊べて楽しかったね 

旅行帰りに途中参加したバブ1号もお風呂上りにはバタンキュー     お疲れ様~

DSC01162.jpg


9/30  SVへ

楽しそうに爆走してたね~(短時間だけど

DSC01051.jpg

nDSC01058.jpg


スリスリくねくね~

DSC01082.jpg


おやつももらって良かったね 

DSC01079.jpg


楽しかった~ 

DSC01055.jpg

9/24

5か月振りに南房総のFちゃんのご実家へ

いつ訪れても、綺麗な海とF&Fのお母さんが温かく迎えてくれます 


トド父はとにかく早くSUP(スタンドアップパドルボード)で海に出たくて仕方がない


あれれ??トド父ボードが少々沈んでませんか??  重量オーバーとへっぴり腰にみんな大笑い

DSC00838.jpg


Fのレクチャーを受ける大若

 DSC00882 (1)


お~いい感じ  気持ちよさそうに海んぽだ~

バブ1号はパパを見守る    HANAはまったり~

DSC00880.jpg


普段はこの海の目の前のお家で一人で暮らしているFのお母さんが
前回お邪魔した時に、「次回は一緒にお買い物に行こうね♪そしてBBQね♪」と楽しみにしてくれていました

約束通り、一緒に車で新鮮な食材を調達してきて、その後みんなでワイワイBBQ 

DSC00906.jpg


美味しかったね   楽しかったね 

nDSC00911 (1)


は~  ますます大好きになる南房総 
いい休日でした   ありがとうございました 

nDSC01011 (1)



9/22 3日目

G-morning! 

お部屋のバルコニーからの朝焼け

nDSC00663 (1)


湖畔を朝んぽ  朝日が眩しいね

nDSC00673 (1)


そうそう、お部屋のキーホルダーは、お泊りの犬種ごとに違うんだよ 

イタグレ、しかもHANAみたいな立ち耳ちゃん

nDSC00692 (2)

今回の旅行のお供のパワーストンブレスはこの子と

nDSC00692 (1)

この子

nDSC00663 (2)


Biwa DOG 綺麗でいいお宿でした♪

そんなお宿を後にして、向かった先は近江八幡(近江商人発祥の地)

最終日も目一杯滋賀を堪能するよ~


nDSC00730 (2)


今は静かな、商家の古い街並み

nDSC00706 (2)


風情ある八幡堀をお散歩

nDSC00706 (1)

nDSC00746 (2)


和菓子のたねや「つぶら餅」 美味しかった♪  焼き立てアツアツだよ

nDSC00723 (1)


クラブハリエのバームクーヘンも外せないのだ~ 

nDSC00730 (1)


彦根城へ、ひこにゃんにも会いに行ったよ

高く積み上げられた立派な石垣

nDSC00752 (1)


石段がかなりハードでぜーぜーしながら上りました 

nDSC00752 (2)


廊下橋

土台の石垣は 右側がハギ積み、左側が落とし積みと石の積み方が違うらしいです 

nDSC00761 (1)


ひこにゃん 満を持して登場  ゆる~い動きが何とも愛くるしい笑

nDSC00673 (2)


色々なスポットを訪れて美味しいお料理を堪能したり滋賀の歴史にも触れることができて、濃厚でとっても楽しい3日間でした♪


それもこれもHANAと一緒だからHappyなんだよ   OHANAありがとね

nDSC00761 (2)



9/21  2日目

長閑な山の麓を朝んぽして、トド父はまたまたお風呂へ
朝食は食堂でワンコNGだったので、飼い主s順番に食べに行きました 

宿を後にし最初に向かったのは、琵琶湖畔の高台に構える長浜城 


琵琶湖って大きいね~  海みたい!! 

nDSC00676.jpg

nDSC00563 (2)


長浜城は秀吉が初めて城主となったお城
ここから出世したので出世城と言われたそうですよ

nDSC00569 (1)


さて、一時琵琶湖を離れて、これもまたすご~く楽しみにしていた信楽焼きの里へ

nDSC00574 (2)


こちらの作家さんがとても楽しい方で、器への熱い思いが溢れていました(撮影OK)

日本各地、地域ごとにそれぞれ好みや合う器がある、と

横浜からと伝えると、「これでしょ!」と奥から出して紹介してくれたのがこの器 

以前からこの色の器に興味があったので、正直びっくり

でも、色々見ているうちに、やっぱり信楽の土味を生かした素朴で暖かさを感じる器に魅かれて・・・

最終的に信楽焼らしい(?)器をいくつか購入しました~~ 

nDSC00577 (1)

nDSC00577 (2)


気に入った器をGetできて、ウキウキのまま陶芸の森へ

こちらも美しく広々としていて、とても気持ちの良いところでした   

nDSC00585 (2)


いくつもの窯があって、ここは、昨晩11時に火を入れて作業を続けているそう

nDSC00600 (1)


素敵な信楽焼の器でいただくランチ、美味しかったね

IMG_20170921_145818_926.jpg


信楽焼きの里を堪能した後は、安土城(跡)は「ここかぁ~!」などなど、 一人大騒ぎの人をなだめながら
ブイ~ンと琵琶湖に戻って、この日のお宿 「Biwa Dog」へ

前泊のお宿とは対照的な、高級リゾートホテル並みのステキなワンコ宿でした 

nDSC00614 (2)


ドッグランも芝がきれいで広々~~

nDSC00614 (1)


湖畔をお散歩しようね

nDSC00629 (2)


風が出てきて、湖面が波立ってるね   HANAっち早くも退散したそう 

nDSC00644 (2)

nDSC00629 (1)


琵琶湖を一望できるお部屋に戻って、少し休んだら

OHANAはん、、待ちに待った夕食だよ~       

いっただきま~す        こちらのお料理もどれも絶品でした    

nDSC00661 (2)

つづく

海獣トド&HANAママ

Author:海獣トド&HANAママ
家族と愛犬イタグレHANA
(2009.6.9女の子)
&仲間達の日記

美女って?
海獣トド・ペンギン・カメさんの
正体は?


presented by 地球の名言